むくげの日日是好日

BLコミックの感想日記。このブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

6月の電子書籍キャンペーン一言感想

ネタバレ等気になる方はご注意くださいね。
6/16追記:竹書房特集おげれつたなか先生・末広マチ先生新刊発売
6/18追記:ふゅーじょんぷろだくと対象20冊30%OFF
      2週連続30%還元祭第1弾
6/25追記:ダヨオ先生新刊発売フェア既刊30%OFF
      2週連続30%還元祭第2弾

 

 



新刊配信記念ダヨオ先生フェア
感想書いていますので、参考にしてみてくださいね。

mukuge.hateblo.jp

mukuge.hateblo.jp

mukuge.hateblo.jp2週連続30%還元祭 第2弾

 6/30までRenta!にて開催中。

ポイント還元です。
緒川千世先生
カーストヘヴン』7巻まで
スクールカーストを題材にした内容なので結構きつめのいじめに近い描写あり。
カースト制、なので許されるという世界なので苦手な方はご注意ください。

倫敦巴里子先生
日常クライマックス
感想書いていますので、参考にしてみてください。 

mukuge.hateblo.jp
おげれつたなか先生
はだける怪物』全2巻
好きだから暴力をふるっていた、という振るっていた側のその後の話です。
苦手な方はご注意ください。

 
加藤スス先生
24時間オチないkiss』2巻まで
女好きのウザい上司を何とかしたい。
よし、抱いてやれ!という年下攻めものです。
コメディ要素が多いのでスカッとしたい時にお勧め。

上田アキ先生
恋が落ちたら
振られたばかりの人が年上に甘やかされる話です。
菱本さんがとにかくカッコいいので年上苦手でなければ読んでほしい作品です。
オーバー・スコール
ワンダーボーダー』のスピンオフ。
受けの子が寂しい人の傍にいなくては、と思うタイプでしかもそれが性癖なのですぐに寝てしまう。
それを許容できるかどうかなので苦手な方はご注意ください。
そんな性癖を攻めが一途な想いでグイグイ攻めるのが好きな人にお勧めです。
ただし、攻めもちょっと惚れっぽいととられてしまう、かもしれません。

夏野寛子先生
25時、赤坂で』3巻まで
感想書いていますので参考にしてみてください。

mukuge.hateblo.jp

mukuge.hateblo.jp

mukuge.hateblo.jp
吾妻香夜先生
桜田先輩改造計画
感想書いていますので、参考にしてみてください。※表紙が激し目だったため、ワンクッション画像です。

mukuge.hateblo.jp
佐岸佐岸先生

 『オールドファッションカップケーキ
感想書いていますので、参考にしてみてください。

mukuge.hateblo.jp

 西田ヒガシ先生
ロマンティック
テロの話なので結構重めです。
その上特殊能力ネタもあります。
甘くはなく、西田先生特有のコメディ要素もいつもよりも少なめです。

 
2週連続30%還元祭 第1弾
6/23までRenta!にて開催中。  終了しました!
ポイント還元です。
イクヤス先生
ガチイキ挑発ナイト
ライバルからの~という展開です。
筋肉モリモリで雄っぱいたっぷり!が好きな方にお勧め。
話は甘いのでえっちもたっぷりあります。

くれの又秋先生
愛し
久し振りにあった同級生の話です。
過去同性愛者ということばバレていじめられる場面が出てきます。
それほど長くありませんし、割とさらりと纏めてあると思いますので記載しておきます。
説明にもありますが、リバなので苦手な方はご注意ください。

四宮和先生
その名前を君は知らない
感想書いています。

mukuge.hateblo.jp里つばめ先生
俺を好きなど嗤わせる
感想書いています。

mukuge.hateblo.jp

ふゅーじょんぷろだくとに使える20冊30%OFFクーポン
コミックシーモア会員に登録する必要があります。
6/21まで。
  →終了済み

終了済みふゅーじょんぷろだくとなのでオメガバースが多い印象。
オメガバースまとめ記事を早く仕上げたい。
森世先生
あいとまこと
双子で近親相姦、オメガバースにさらに3P…。
人を選びそうですが、面白いです。
必要とされることの重要性がテーマ。

ゆいつ先生
バカな犬ほど愛おしい
ヤクザとヒモの話。
絵が美しく、えろいのでスカっとしたものを読みたい方にお勧め。

真下冬先生
奥さまはα
かなり自由度の高いオメガバース設定です。
基本通りのオメガバースだと思うと少し混乱しそう。
話はラブラブで可愛い作品ですが、家問題や跡継ぎなど結構圧力かけてくるタイプの話なので苦手な方もいると思います。
絵は綺麗で、話は甘くて面白いです。


竹書房特集おげれつたなか先生・末広マチ先生新刊発売
碧本さり先生
ミスター・フィクション
今更ながらRenta!でのジャンルが白衣になっていることに驚く。
こちらで感想書いています。

mukuge.hateblo.jp


男同士の強い執着!ディープBL特集
6/25までです。
確かに何とも言えない作品が並んでいます。
濃い……。

芽玖いろは先生
喪服の花嫁
こちらで感想書いています。

mukuge.hateblo.jp
朝田ねむい先生
Dear,MY GOD
神父がとんでもない人に目を付けられて大変な目に遭う話。
朝田先生の作品はこういうのが多い気がします。
逃げてーと思うのにいつの間にか引き摺りこまれている。
絵が好きです。

新井煮干し子先生
渾名をくれ
因果の魚
どちらもちょっと病んでるくらいの執着です。
執着特集にふさわしいです。
絵が好きです。

心ふるえるBL20選
6/24までです。 →終了済み
未散ソノオ先生
『僕のミーちゃん』
こちらで感想書いています。

mukuge.hateblo.jp


新書館特集
※サイトの特集ページは単話と一冊というのが混ざっていますので(しかもページが別絵になっています)、確認してくださいね。

上田アキ先生
舌先に夜明けの味
究極のラーメン、その一杯を作るために奮闘する話。
そのためにはこいつの舌が必要なんだ、というところから始まる恋愛。

扇ゆずは先生
レオパード白書』7巻まで
レオパードというホストクラブを舞台にした話です。
7巻までとありますが、1巻、2~3巻、4~5巻、6~7巻で主役が変わります。
扇ゆずは先生の作品なのでこれでもか、というほど王道展開モリモリです。
安心して読める全てハッピーエンドという保証付き。
STAR☆Right
アイドル物です。
急に都会に連れてこられた原石がどんどん光り輝いて行く。
その傍で彼を磨くのは常に同じグループのどんな輝きもかすんでしまう程の人物―…。
王道展開モリモリです。

おげれつたなか(たなかマルメロ)先生
ネオンサイン・アンバー
恋愛ごとに不慣れな客と黒服の話。
絵が綺麗。
表紙もギラギラしています。
錆びた夜でも恋は囁く
暴力を振るう恋人との関係を悩む話。
暴力場面(肉体、言葉両方)があるので苦手な方はご注意ください。
はだける怪物
錆びた夜でも恋は囁く』のスピンオフもの。
過去に暴力振るっていた話なので、その場面が出てきます。
恋愛ルビの正しいふりかた
学生時代陰キャだった人が人気者の美容師になるも、偶然学生時代にからかわれていた人がやってきて、何故か惚れられてしまう。
そこでとった行動は「復讐」だった―…。
面白いですが、高校時代のやりとりが嫌な方もいるかもしれません。


橋本あおい先生
between the sheets~ビトウィーン・ザ・シーツ~
バーテンと社長の話。
絵が綺麗で、話も読みやすく、エッチも多い。
王道好きな方にお勧めです。

木下けいこ先生
同級生同棲
高校時代の友人が猫の面倒をみることで距離が近付いて行き―…。
ツンデレというか、モテる人にイライラしながらもなかなか素直になれない。
モテ×童貞という話です。

スカーレット・ベリ子先生
女王と仕立て屋
タイトルそのままで女王様のように振舞う客が魔法のスーツを作りをテーラーに頼む、という内容です。
年下×年上。
成長物語でもあるので、読後感が良いです。

西田東(ヒガシ)先生
君が僕のすべて』全2巻
ディヴィジョン
影あるところに
もろとも
彼の肖像
まとめてしまいもうしわけないですが、全て救いの話です。
良い話なのでお勧めなのですが先生の話は重めのものが多いので、時間があるときに読みたい。

真生るいす先生
日報群雲浪漫
絵が綺麗です。
警察と泥棒の話なのです。
追いかけっこは王道ですよね。

斑目ヒロ先生
理想の恋人
いじめて楽しむタイプの話で、いじめられる方が何も言えないので苦手な方はご注意ください。
愛情表現とはいえ、少し辛さもあるかも。
SMとかではなく、あくまでからかいの延長みたいな話です。


『とろける大人のBL特集』
6/20までです。 →終了済み
未散ソノオ先生
『上質な男とH』
タイトルがあまりにもあんまり、と思ったのですが面白かったです。
ニッコニコで「税金徴収するぞ~!!」とやってくる税務調査員でお仕事大好きな続木さんと「えー税金取るの~続木くんはお仕事好きだねぇ」な中原社長が可愛い。
周りから追いはぎと呼ばれる続木さんが可愛い。
追徴税になりますよ~(満面の笑み)と追い込むの可愛い。
続木さんの男運の悪さというかなんというか何故そんな人を?と思いますがやっぱりそうういう人には中原社長のような人が現れるわけですね。
タイトルがあまりにもあんまり(二回目)ですが、本当にお勧めです
しっかりとお仕事しつつ、恋愛も絡めつつ、幸せ。
最高ですね。


竹書房特集 吾妻香夜新刊発売記念』
6/20までです
 終了済み
感想書いています。

mukuge.hateblo.jp

mukuge.hateblo.jp


『彼とオバケと恋愛小説家 新刊配信記念フェア』
西田ヒガシ先生の既刊がお得に読めます。
※コミックシーモアでも同じフェアやってます。
6/17までです
終了済み

『やさしいあなた…』
ヤクザものなのですが、本当に良い作品です。
読みながらもベタな展開、と思いつつも会話とシチュエーションでここまで読ませるのは本当に凄いと思います。
西田先生独特のギャグ要素は少なめ。
先生はヤクザものが好きなのかな。
これで何作目だ、というくらい短編合わせて結構ヤクザが出てきます。

ロマンティック
テロの話。
内戦問題と日本人という組み合わせ。
特殊能力の話でもあります。
終わり方が何とも言えない……。
ロマンティック、とあるけれど甘い要素が少ない。

『ツノナツメ先生&四宮和先生新刊配信』
既刊がお得に読めます。
※Renta!では『大洋図書特集』になってます。
6/17までです終了済み
四宮和先生
きみは僕の嘘
感想書いています。

mukuge.hateblo.jp 『その名前を君は知らない
感想書いています。

mukuge.hateblo.jp
里つばめ先生の『俺が好きなら跪け』の続編が連載されていて嬉しい。

血がつながっていても止められない禁断の恋
背徳のインモラル・ラブ♡
6/18までです 終了済み

誰ホイホイキャンペーンなの……。私か。
一作品しか読んでいないのでこれはホイホイされに行くかな!
志村先生、兄弟もの好きですよね。

アラタアキ先生
ほどける瞳
ピアノを習っていた兄と兄に憧れて始めた弟。
後から始めた弟の方が才能があり、父親は弟に夢中になって行く。
そんな弟を疎ましく思う兄―…。
ドロドロドロドロ…と効果音が流れそうですが、そうでもない。
とにかくタイトルにあるように瞳が印象的。
描き込みが凄い。
兄弟ものとしては王道で良いです。
同時収録がなんとも言えない後味の話です。

『獣人オメガバース特集』
羽純ハナ先生
ペンデュラム
オメガバースで獣人。
どんどん多様化するオメガバース
獣人がαで人間がΩ。
階級制がはっきりしている世界のオメガバースなので結構な扱いをされますが、獣人のルアードが紳士なのが良いです。

 コミックシーモア
『その漆黒を乱したい…!きれいな艶に釘付け 黒髪男子受け作品、集めました』
凄く性癖に訴えてくるコピーですね。
値引きとポイント還元とお得になるものが違うようです。
6/17までです終了済み

日野雄飛先生
つもごりの通り道』全2巻
確かに黒髪特集ですが、人外なのでそちらの方が重要なのでは…?
日野先生の作品は思わぬところで「えぇ」となるためなかなか難しい。
ラブ要素は高いですが、人外ということと後味はそれほどよくないので苦みが好きな方にお勧めです。
ただ、エロは多いのでその点は安心して下さい。

井戸ぎぼう先生
夜はともだち
こちらも確かに黒髪ですが、黒髪……ですがそこの括りなのかな?
不思議な関係で、ラブ要素は低め……。
雰囲気のある作品が好きな方にお勧めです。