むくげの日日是好日

BLコミックの感想日記。このブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

合理性を突き詰めると結婚になるの?『俺たちは新婚さんかもしれない』ネタバレ・感想

二人で暮らす方が都合いいんだよ(そうかな?)

俺たちはしんこんさんかもしれない ちしゃの実 BAMBOO comics Qpa  竹書房

 あらすじ

茄子川と蕪木はお金がなくルームシェアを希望しているも、男二人ではなかなか部屋が見つからない。
それならいっそパートナーシップ制度を利用してみよう。
二人で生活する分にはメリットしかない。
そんなノリで二人は書類にサインをした。
それは合理性を求めた結果だった。
だが、合理性を求めていただけなのに、最近茄子川は蕪木にときめくようになってしまい―…。

新婚さんシリーズ、第二弾。
今回は大学の同級生で最初は「合理性」を求めていただけなのに一緒に暮らせば暮らす程魅力的に見えてしまい困ってしまう、という話。

ただ、合理性を求め過ぎて「一人で抜くより二人で抜いた方がいいよね」(え?)ということに発展して行き、互いに引くに引けない漢字がどうにもこうにも。

茄子川さんはかっこよすぎる蕪木さんに対し「自分の相手をしてくれる良い人、ドキドキする、好き!」という状態で対する蕪木さんは「何を言っても合理的で片付けるけど大丈夫?」と不安になっている……。
そして蕪木さんは茄子川さんは自分ではなくゼミの教授が好きだと勘違いしている……。
合理性を求めている割に、重要なことが全てふんわり。
ふんわりのくせに「二人で抜こうか♡」な流れだからもう体もグズグズになっていく……。

新婚さん!-番外編-
京介さんと宝さんの新婚半年記念からの熱が出て看病したいのに、うっかり盛っちゃう話。
あいかわらずの京介さん。
宝さんは家族に大切にされているのがよくわかって良いですね。
そして京介さんには宝さんしかいないんだなぁ、という対比。
でも、大切な人に出逢えて良かったですね。
結婚しても世界中に呪詛をぶつけ続けている京介さん。
宝さんという宝物(プレシャス)と一緒にいられて良かったですね。

おクズの恋愛-番外編-
洋一郎さんの新しい作品。
新たな扉を開く芝居のために冬未さんにその練習相手になってほしい。
どうしても冬未さんの力が必要なんです!とマネージャーに言われるも断る冬未さん。
そうすると仕方ないですね、とマネージャーが洋一郎さんの芝居相手になろうとするのだが―…。

美マネ降臨。
それにしても、マネージャー……前作とは違いまさしく「性交中」でもお構いなしなところが凄い。
そして二人とも動じないのも凄い。
二人とも裸で写真撮影していたけれど、洋一郎さんのオカズはまだまだ必要なんですね。
冬未さんもポーズとっているけれど、ノリノリですね。
シリアス展開なら美マネ絡みで何か…となりますが、まったくもって安心の「美マネ
洋一郎さんのために働くのみなんですよね。
美マネの話が読みたいです。

描き下ろしは前作同様カラーで描いたようなふわっと漫画。
本当に描き下ろしまであまあまなので良いです。
あまーい!のが読みたい時にお勧めの作品です。
えっちもたっぷりですよ♡

紙書籍等
俺達は新婚さんかもしれない

ちしゃの実 竹書房 2018年12月17日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ