むくげの日日是好日

BLコミックの感想日記。このブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

どれだけ断ったって、無駄なんだ『新婚さん!』ネタバレ・感想


小さな頃からずっと一緒、他の人じゃダメなんだ

新婚さん! ちしゃの実 BAMBOO comics Qpa  竹書房

 

あらすじ
6歳の時に転校してきた京介は動物にイタズラをすることでストレスを発散させていた。
宝はそんな京助を叱り、一緒に遊ぶようになる。
宝が行く所がどんな所でも京介は付いてきた。
だが、京介との腐れ縁も20年続き、何故か結婚していた―…。

何故かって了承したから、としか言いようがないのですが。
とにかく京介さんは世界の全てに対し憎悪をみなぎらせてします。
どうやって発散するか。
SNS(フォロワー数1万超え)での呪詛と宝さんに当たる。
ここだけ見ると「え……宝さん、だ、大丈夫?」と心配になりますが、愛がある魔法の言葉であり免罪符)ので大丈夫です。

とにかく愛が重すぎて、結婚したのに相手をしてくれない宝さんに切れる時の捨て台詞も凄い。
今まで宝以外で抜いたことないんだぞ!
浮気してやる!!
グラビアでな!
……そう、京介さんは宝さん以外の人間嫌い。
お、重すぎる。
本当にどうしようもないくらい宝さんのことが好きで好きで仕方ない。
そんな京介さんに宝さんも絆されるというか、流されるというか……。
でも、そこにがあるなら仕方ないわけです。

幼なじみ感が強いのはいざという時にはお互いの愛称呼びなところ。
小さな頃、そうやって呼んでいたんだろうな。
弱い時(いろいろな意味で)にコレが出るのが良い。
この瞬間、互いに全てを赦している感が強く出ていて、本当良い。

京介さんは世界の全てに憎悪を向けるけれど、宝さんがいたからこそ何とか乗り越えてこれた。
ギリギリのところで踏ん張ってこれた。
その分、宝さんにかなり矢印が向けられて大変なはずなんだけれど、なんだかんだ言って宝さんは絆されているので。
そこに、があるから……。

おクズの恋愛
あらすじ
宝の友人・冬未はいわゆるビッチ。
今までの男性経験も豊富で付き合う男も酷い。
別れた恋人に殴られ髪を燃やされてもヘラヘラ笑う冬未。
そんな冬未の態度に怒る宝と京介。
二人の剣幕に冬未も少しだけ自重しようかと思うも、目の前でイチャつく宝と京介に当てられ声をかけてきた男に愛想を振りまくも、その相手は俳優の蓮田洋一郎。
冬未の様子に洋一郎は男なら誰でもいいんだなと言い放ちその上で8年間顔を見せなかったな、結婚しろと言ってきてー…。

いや、表題作に続きこちらも凄い展開。
8年ぶりに会った相手にプロポーズされるのも「え?」と思いますが、何より二人の関係。
王様と下僕
小さな頃に冬未さんがお母さんと一緒に洋一郎さんの家に入った(家政婦という名の愛人として)という経緯があるからといっても……凄い。
そこで一目ぼれしたのは洋一郎さんなのに、何故か「御意♡」と言わせる…。
洋一郎さん自身は「従順な態度だから自分を好きなんだろうし、これは運命」と思っていたあたりもうアレです。
こじらせが過ぎますね。

こんな関係だから冬未さんが小さな頃は洋一郎さんから何を言われても「御意♡」と返すことを命じられていたわけです。
御意♡」ですよ?
え?
しかもそれが体にしみついているから、8年ぶりだというのについ何でも「御意♡」と言ってしまう……。
宝さんと京介さんは互いに初めてですが、こちらの冬未さんと洋一郎さんはビッチと童貞です。
……お察しの通り、こじらせまくった結果です。
し、仕方ないですよね……ビッチには童貞
そういうものなんです……。
話としてはサクっと読めるのですが、よくよく考えずとも「王様と下僕」なので洋一郎さんの言動は大概です。
京介さんもアレだったのですが、ほら、一途案件だし。
洋一郎さんも童貞なので一途案件なんですが、言動が京介さんより酷い。
言葉が圧倒的に足りない。
今まで40人くらい女性と付き合っても全然勃たないとか……もっと説明の仕方あるはず。
その上で体液つきまくりの冬未さんの写真を見せて「これをオカズにしていた」とかもう、どうしたらいいのか……こじらせが酷い。
その上で「だから結婚しろ」というのはどうにもこうにも……。
でも、面白いんですよね。
説明するとひっどいのに(説明が下手なだけ……
続編が出ているので、人気あったんだな!
面白いものね!!
ただ、やっぱり洋一郎さんひっどいけど!!!(でも、面白いんですよ
が大切で、愛さえあればなんとかなるんだな!と思える作品です。

あと、京介さんが宝さん以外全てを憎悪していると言っていたのに、意外と冬未さんに対してちゃんと対応しているので安心しました。
宝さんが傍にいてちゃんと相手していたら大丈夫なのね…。
宝さんの家族に対してもちゃんとしていたし……。
仕事はできるようなので、それはそれ、それ以外は宝さん次第なのね。

あとは洋一郎さんのマネージャー(美マネ……)が良い味出しています。
冬未さんといると「性交中失礼します!」と言って入ってくる。
してないのに……。
描き下ろしの4コマでもいちいち可愛いんですよ!
マネージャーさんの話が読みたくなるくらい。
好きなコマは感動した時に車のクラクション鳴らしちゃうところ。
可愛すぎる

主人公違いの続編(?)は出ていますが、綺麗にまとまっていますのでこちらだけでも十分面白いです。
そもそも主人公が違いますし。
そちらの同時収録にも「冬未さんと洋一郎さんの話」が収録されています。
マネージャーさんも相変わらず良い味出していますし、なんなら顔に思い切り焦点当てられています。
だから「美マネ

描き下ろし漫画が全部甘くて可愛いです。
描き下ろし、とあるけれど元はカラーで描いているかのような絵です。
カチっとしたペン入れした絵ではなくてふわっと塗ったような絵。
雑誌掲載かSNSなどで上げていたのかな?と思いますが描き下ろしとあり、こういう仕上げもされるんだな~と思いました。
ふんわりした画風で可愛いです。

執着とこじらせた話が好き!という方にお勧めです。

 

新婚さん!

ちしゃの実 竹書房 2016年12月17日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ