むくげの日日是好日

BLコミックの感想日記。このブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

はじめまして

はじめまして。
むくげと申します。

このブログでは好きな作品を好きなように語りたいと思います。
ネタバレも多いので嫌な方はご注意くださいね。


好きな傾向:近親相姦、歳の差、リバ、ハッピーエンド
苦手な傾向:義理設定、死にオチ、暴力

近親相姦が好きなのですが、義理は最初にバラしておいてほしい派です。
散々悩んだ後の「実は…」という展開が辛いです。
ただ、この血縁については
「血は繋がっているけれど一緒に暮らしていない」
のと
「血は繋がっていないけれど一緒に暮らしている」
どちらがより近く感じるか、については未だに答えが出せず。

歳の差に関してはかなり幅広く大丈夫ゆえの死にオチが苦手です。
病気になりました、事故に遭いましたなどの展開が苦手です。
きっと最期まで仲良くしていたんだな、という展開が好きです。

ハッピーエンドが大好きなのでバッドエンドは余り読みません。
バッドエンドなら教えてほしい派でもあります。
故にオチを知っても平気。
いや、むしろ教えてもらいたいくらい苦手なのは読みたくない派です。

ただし、メリバは好きな話もあります。

年上、年下どちらが攻めても大丈夫です。
リバは最初からでも途中からでも好きです。

暴力とSMは結構微妙なラインを攻めてくる場合もあるので難しいですが、見ていて辛い!となるのが苦手です。

女性や当て馬は出てきても平気ですが、あまりにぞんざいな扱いだと幸せになってほしいと願うくらいにハッピーエンド派です。

 

気に入った先生は作家買いになっているので発売日をチェックしてます。
その他の作品については他の方の感想を見て試し読みをしてから購入を決めます。
雑誌などは購入していないため現在人気の作品などには疎く、本当に感想頼りです。
感想ブログの中でもさらに何周遅れかの感想になると思います。

 

また、このブログの画像、リンクはアフィリエイト公告を利用しています。