むくげの日日是好日

BLコミックの感想日記。このブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

正直に話して本当に良かったのか『黒か白か 7巻』ネタバレ・感想


恋愛を続ける覚悟

黒か白か さちも ASUKA COMICS CL DX 角川書店※7巻まで、以下続刊 
あらすじ
ドラマでキスをすることになり、多々良に演技について相談した際キスされてしまった慎。
その後ろめたさから激しくシゲを求め、そしてキスしたことを告げてしまった。
慎からの告白にキレるシゲだったが、思うことはあるが演技指導なら仕方ないと笑って許す素振りを見せるが―…。

人気皇子俳優と人気演技派俳優。
互いを好きすぎる二人が芸能界を舞台に恋愛と仕事に奮闘し続ける第7巻。

登場人物と6巻までの感想

館林和茂…芸名は皇澤茂。皇子と呼ばれる人気俳優。圧倒的な外見で大きな仕事をとってきた。通称シゲ。慎とは高校時代の同級生で、現在は恋人。慎のことを好きすぎて暴走気味。描きおろしでは下ネタ担当。
姫宮慎…芸名は鷲宮慎。強面の外見と演技力ゆえ誤解されがち。ピュアな一面が強すぎて知り合った人たちをとりこにしていく、魔性。シゲが大好き。
多々良賢吾…子役時代からずっと俳優をしている。演技力も有り、慎が信頼している。慎のことが好き。
花崎桃李…アイドルチームの一員。ゲイなので慎のこともすぐに気付く。慎を大切に思っていていろいろとサポートしている。シゲとの関係も知っている。関西弁を話すが、プライベートは関西弁ではない。
小菅…シゲのマネージャー。慎との関係は認めている。
梅島…慎のマネージャー。シゲとの関係は認めたくないが、仕方なく容認中。
社長…シゲの事務所社長。裏から手を回し暗躍中。
福居…慎と共演中の女優。慎に気がある素振りを見せている。

おさらいとしてざっくり1~5巻までの内容と6巻の感想はこちらです。

mukuge.hateblo.jp

mukuge.hateblo.jp

多々良さんとのことを告白した慎くん

ピュアピュアな慎くんがとうとう皇子以外とキスしちゃった~!
これ、絶対皇子にあれやこれややられるパターンじゃないの。

そう思ったのは4か月前
刊行早くて嬉しいです。
サクサク進む~と思ったのですが、皇子の芸能界入り経緯なども明かされ今後どうなることやら。
この展開になると、皇子引退が綺麗に終わるかな、と思っていた予想はなくなるかな。
……俺たち付き合ってます!という皆に発表展開来るのかな?

二人の想いの強さを確認…したのはいいけれど、はっちゃけ過ぎでは…?
大人気俳優が街中で待ち合わせって……。
慎くんの思い切りのよさが怖い……。
本当に俺たち付き合ってますって言いそう。
二人だけの世界で構わない!
慎の夢がぁあああああ!!!(皇子絶叫)
……そのくらいのはっちゃけじゃ?

そんな風に待ち合わせた後に高級ホテルで好きなことをするのはいいけれど、床やら窓やら……男二人でお酒飲んでるだけだって思わせるのは無理なのでは。
余計な心配してしまうほどの慎くんの弾け具合です。

多々良さんはどうなったの?

今回の多々良さんは可愛さ全開でしたね。
慎くんのことをちゃんと正面向いて皇子に告げるところも良いな…と思った次の衝撃ですよ。
謝るときにあまりにふにゃふにゃしててどうしようかと思った
本当に可愛い
花崎さんとデキたらいいのに、と言ってましたが本当にそうなればいいのに。
可愛すぎるわ。
花崎さんはエセ関西弁でめちゃくちゃ可愛さアピールするのに、雄みが強いのがいい。

マネージャーたちは何を考えているの?

マネージャー二人ともは可愛いけれど、小菅さんもきっと社長に何か秘密を握られているんだろうな、と思うとたまらない。
はー、社長、カッコいい
小菅さんと梅島さんとの因縁も早く教えて欲しい。

福居さんは一体何者?

絶対何かあるはず!な福居さんでしたが早々に明かされて良かった。
社長と福居さん関係ないかな~刺客とかいいな~なんなら~~
と前回の感想で書いていましたが、おじと姪でしたよ!うわぁ。
おじと姪かぁ……可愛がるよねぇ……。
そんな福居さんの傍(?)にいるのは小菅さんでいいのかな?
格好が微妙だけど、社長ではないし、マネージャー(名前不明)でもなさそうだし。
秘密が姪関連だったらどうしよう……※そもそも小菅さんに秘密があるというのも想像です。
どうでもいいですが、福居さんのマネージャーが福居さんのストーカーになりそうだな、と勝手に想像してます。
福居さんは慎のことを好きそうな感じに見せていますが、実はシゲに何かされたとかシゲが好きだとかという展開かな?と予想していたのですが…。
慎をエキストラ時代に共演していたことなどを言い出してきたしその線はないのかな?
その頃からシゲを追いかけていて二人の関係に気付いていていつか脅す(…)とか予想していたのですが。
何せ社長の姪ですし、さちも先生の想いの深さ系人物としてありじゃないのかな。

個人的に好きな社長のゲスさが全開で良かった~!
ヒールはこのやりすぎなくらいがちょうどいいですね。
しかも、社長の追いこみは苦手じゃないタイプの追い込み漁なので好き!
結果、社長が好き!!しかならないところはどうかしていると思いますが、社長、ゲスくて好き!!!
昔の感想読み直したのですが社長カッコいいしか書いてなかくて苦笑しました。
感想が酷いですね。
いや、趣味が一貫していると言えばいいのかな。

あと、BLなのであれなんですが、主人公カップル以外は男女展開来ても構わないうえに、近親ネタもむしろ来いなのでこのまま可愛い可愛い可愛い(…)姪とどうにかなっても全くどころか社長の魅力マシマシです。
姪もいい性格してそうなので(6巻から凄くその匂いさせていた)これは良いものが見れそうだとワクワクしてます。
/>※主人公カップルのこともちゃんと見ています。

今回の描きおろしは?

今回の描き下ろしはどちらが大きいかな!からの勝負です。
いちゃつきしかない世界……。

書店特典はあるの?

書店特典はブックカバーでした。
ミニチュア絵の二人が燕尾服で踊ってます。

8巻の発売はいつ?

エメラルドは年3回発行だからこそ、なのか今回収録分「冬号・春号」のみなんですよ。
さちも先生描くの早いとは思うのですが(今までの発行ペース…)次も1年待たず、かな?
ただ、ご無理なさらないでほしい…。

次はどんなゲスい社長が見られるか慎くんと皇子に新たな試練が来るのか、マネージャーはどうなるのかなどなど楽しみ!

 

紙書籍等

さちも KADOKAWA 2021年08月31日
売り上げランキング :
by ヨメレバ