むくげの日日是好日

BLコミックの感想日記。このブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

バレたら終わり!俳優同士のシークレットラブ『黒か白か』感想・ネタバレ

執着系腹黒皇子俳優とピュアな演技派俳優

黒か白か さちも ASUKA COMICS CL DX 角川書店

 


あらすじ

演技力はあるも華の無さから主役に抜擢されることがない姫宮慎(芸名:鷲宮慎)と王子様キャラがはまり役の館林和茂(芸名:皇澤茂)
二人は高校時代の同級生であり、実は付き合っていた。
誰にもバレないように同棲をしている。
ただし、まだ二人は体の関係はなくキスどまりだった。
少しずつ関係を進めたい慎だったが、皇澤からやんわりと拒否される。
そんな中、あるトーク番組に出演したことで慎は一気に人気者となる。
目立つ存在となった二人はこの先も付き合うことが出来るのか―…。



主要人物

鷲宮:慎と呼ばれている。演技力は抜群。強面のせいでなかなか周りとの距離が縮まらない。性格は穏やかでピュア。
館林和茂:シゲと呼ばれている。皇子様。むっつり。独占欲の塊。慎のこととなると余裕がない。
多々良賢吾:子役からのべテラン。慎のことを気に入りシゲに喧嘩を売る。
花崎:アイドルグループ「ODD」のかわいい担当。ゲイ。慎の理解者。
小菅:シゲのマネージャー。軽い。
梅島:慎のマネージャー。小菅に対してキツイ。

各巻のざっくり説明

1巻:シゲは人気あり、慎はまだ売れてない。しかし途中でバズる。プラトニックのままでいいのかどうか悩んで最後には何だかんだあってします。
2巻:高校時代の想い出と仕事の悩みと何とか2回目がしたいけれど出来ないとぐるぐる悩む。結果→2回目します
3巻:人気が出た慎が他の共演者といることでシゲの嫉妬爆発。共演者が慎を気に入り事務所移籍。そして慎の体が疼きだす。
4巻:俺なら守れると宣戦布告の共演者と共演することになるシゲ。性行為にどんどん慣れて行く慎。
5巻:売られた喧嘩に勝ちたいシゲ。努力は認める共演者。そしてセキュリティの関係で二人は新居にお引っ越し。そしてどうやらパパラッチが嗅ぎつけた予感。

 

話が進むにつれどんどん慎が性的なことに順応していくのがよくわかります。
むっつりなシゲはもともとプラトニックなのも慎が怖がるだろうし、と思っていたからですが業を煮やした慎からの攻撃にすっかりむっつりを解放ですよ。

名前もわかりやすく姫宮(本名)と皇澤(芸名)ですよね。
シゲは最初から慎が好きで好きで仕方なく、諦められないと高校の時から言っています。
慎は正直好みじゃなかったけれど、どんどんシゲに絆されていくわけですよ。
むっつりなのにずっと慎を思って手を出さない(キス止まり)なシゲ…
ピュアだからといって興味ないわけじゃないから少しずつ進みたい慎。

高校で知り合ったのに結構長い間プラトニックだったわけですよ。
むっつりなのに耐えるシゲ……愛ですね。

売れたのはシゲが先ですが(しかもスカウト)人気がどれだけ出て皆に皇子様なんて呼ばれても嬉しくないわけですよ。
仕事だし、生活するには重要ですが求めているのはたった一人なのでね!
慎だけの皇子様になりたいわけですよ……。
シゲは器用そうなので芸能界でなくても生きていけそうな感じがします。
でも、慎の傍にいるには芸能界が良いんでしょうね。

それなのに二人とも人気出たら別れるしかないとか思っているんですよ。

実際追いかけられ始められますしね。

25時、赤坂で』と同じく二人しか見えていないけれど、あちらと違ってかなり感情がグラングランしているんですよね。

mukuge.hateblo.jp

 役に対しても悩むし、この世界ではシゲは余り上手くないというか、皇子キャラにはまりすぎているため何をやっても皇子(シゲ)というアレですね。
でも、多々良さんが喧嘩売ってくれたおかげで殻をようやく破るわけですよ!
さて、ここからですよね。
この先二人の共演があるのかどうなのか。
共演するとシゲの方が大変そう。
いや、殻を破ったシゲは一緒にいても慎に現を抜かなさいかな…いや、どうだろう。

この作品の終わりって何なんだろう。
一応シゲは自分に芸能界は向いていないというか、自分はそこまでの俳優じゃないからその内消えるだろうみたいな感覚のようですが、殻破ったしな。
シゲが引退して慎を支えるという展開になるのかな、と思っていたけれど、どうかな。
殻を破ったことで仕事の楽しさが上がって辞めない方向で行くのかな。
そうなると……同棲がバレてスキャンダルになるけれど騒然とする中「好きだー!」というオチだろうか。

付き合うまではそこがゴールですが、この先となるとどんな悩みを入れてくるのか。
仕事の方は悩みではあるけれどバレ以外の何かあるかな。
家族問題もあるのかな?
この作品、家族一人も出てこないけれど…。

さちも先生は割としっかりセックスシーンを描かれるのですが、いつも慎が準備について考えているのが…。
そして気にしないと言うシゲですが、慎が気にした後なので私が気になるという…。
結構な行為をしているので余計に気になり始めるという……。
ま、ファンタジーなんですけどね!
そういう嫌がるのもニヤニヤし始めそうというか、シゲはしてそうなんだよねぇ。

コミックスでは慎の気持ちを尊重しているっぽく描かれていますけど。
毎回描き下ろしでシゲのむっつり具合を描かれているので余計にそうかんじるのかもしれないです。
さちも先生自らツッコミいれていますけれどね。

別に全員くっつけてほしい訳ではないですが(毎回書いている気がする)、多々良さんと花崎くんがどうにかならないかな。
仲悪い二人が好きな人に振られてかーらーのーという展開好きなんですよね。
あと、マネージャー同士
ここはかなり因縁めいた場面が多いので何かあってほしい…。
※必ずしもその「何か」は恋愛でなくても良い。

二人が付き合っていることをマネージャーは知っているため文句言いながらでもフォローしてくれるのがいいですね。
あと、当て馬である多々良さんも良い感じで付き合ってくれるのもいい。
花崎さんは可愛い
アイドルでエセ関西弁で「かわいい」担当って作られたキャラなのが可愛い。
本性は当然のように腹黒そうなのも可愛い

多々良さんはピュアそうなのが良いですね。
事務所社長は嫌味言うけれど、好きなタイプの嫌味な人っぽいのがいい。
苦手な嫌味なタイプもいるので、ここは大切なポイントです。

社長かっこいいんですよねぇ
マネージャーと出来ててもいい(みんな繋がらなくていいって言ったばかりで…

さちも先生は描くの相当早いみたいなんですよね。
なんかいつ見ても連載している雑誌に2話以上載っている…。
『黒か白か』を2話掲載+新連載とかどうなっているの…

そろそろ6巻発売かな、と確認したら5月1日発売決定とありました!購入済み!

さちも先生は近親相姦(『愛の生えかた』)とオメガバース(『デスティニーシリーズ』)の作品があるのでそちらも書きたいと思います。
6巻出るまでに書けたらいいな。→書けませんでした。

紙書籍等
黒か白か 第1巻

さちも KADOKAWA 2018年05月01日
売り上げランキング :
by ヨメレバ