むくげの日日是好日

BLコミックの感想日記。このブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

偶然の出会いが実ったその先は『恋が満ちたら初回限定版』ネタバレ・感想



両想いの先の物語

恋が満ちたら 上田アキ DEAR+COMICS 新書館
あらすじ
洗濯物がきっかけで付き合うこととなった菱本と伊瀬。
二人の仕事時間は異なるも同棲しているため毎日楽しく過ごしていた。
気になる喫茶店を見つけ、そこに伊瀬と行きたかったと言う菱本。
だが、その喫茶店に商品を置いている皮細工職人の白川と距離を縮める伊瀬に対し菱本は嫉妬してしまい―…。

甘い言葉を毎日囁くイケオジ菱本とまだまだ甘えるのが下手な伊瀬。
両想いとなった『恋が落ちたら』の甘さと色気をたっぷり追加した続編です。

『恋が落ちたら』の続編!

登場人物

伊瀬佑樹…世話を焼きすぎるため母親のようだと振られた時に下着が降ってきたことで菱本と出会う。菱本の甘やかしになかなか慣れない。前作では26歳。
菱本孝史…離婚経験あり。振られて傷心中の伊瀬を気にかけ、下着を落とすという手を使い親しくなる。前作では48歳。
白川清…皮細工職人。伊瀬曰く雰囲気が菱本に似ている。

『恋が落ちたら』の感想

mukuge.hateblo.jp

間がかかるかもしれませんが予約中ですので、気になる方は確認してみてくださいね。

甘い同棲生活満喫中の二人

とにかく、甘い。
ページを捲った途端いちゃいちゃしている二人がいます。
前作『恋が落ちたら』でもそうでしたが、とにかく菱本さんが伊瀬くんに対して甘い言葉を言い続けます。
いまだに慣れないと言う伊瀬くんが可愛い。
休みは二人でべたべたとして過ごし、仕事へ行く時は行ってきますのキス。
しかもそのキスがやたらと長く情熱的なので、一人残される伊瀬くんが困ってしまうほど。
毎日この調子なのかな…と思うととても幸せいっぱいな生活です。

個人的には菱本さんと伊瀬くんの胸の対比が気になって仕方がなかったです(告白)
そこの拘りがどうしても色っぽいシーンになる度に気になってしまいました。
あと、温泉旅行にも出かけるのですが、その時の菱本さん大変なことになっているし、年齢を感じさせませんね。
いつでもどこでも望まれるままにできるの凄くないですか?
スパダリが過ぎませんか?※それもスパダリの要件だと思っています。
あと、いちいち色っぽいので伊瀬くんも煽られて大変だな、と思いました。
そしてそんな可愛い伊瀬くんに煽られてしまう菱本さんなので永遠に続くいちゃいちゃです。

新キャラ白川さん登場

伊瀬くんが菱本さんに雰囲気が似ている、と言うだけあり柔らかな印象。
だからこそ、伊瀬くんが警戒せずに距離を縮めてしまうのだと思います。
この白川さんも良い感じなので、スピンオフがあると嬉しいです。

嫉妬する菱本さんと思っていることを言う伊瀬くん

白川さんが登場したことで菱本さんは気が気でなくなります。
あれだけ幸せいっぱいそうなのに、仕事が忙しく余裕がなくなると些細なことが気になりますよね。
一方の伊瀬くんも自分を大切にしてくれるのは分かるけれど、もっと頼ってほしい!
疲れたところも見たい、と思いながら伝えることができない。
22歳という歳の差がある二人だからこそ、互いに遠慮してしまうこともある。
今までは菱本さんの余裕度で収めてきたけれど、今回は仕事が忙しくてどうしてもできない。
そんなタイミングで白川さんがやってくるし、菱本さんは焦りますよね。

どれだけ互いに想い合っていて、愛情表現はしているつもりでも上手く伝わらないこともあります。
そこを二人が乗り越えて行く過程が良かったです。
想い合っていることが本当によくわかる場面がこれでもか!というほど出てきます。

いちゃいちゃしっぱなしの温泉旅行

とにかく菱本さんの色気がダダ漏れです。
伊瀬くんはずっと可愛い。
お互い好き好き言っていて、幸せそうな旅行で良い。

今回は仕事をする菱本さんをたくさん見られて良かった。
モテるの否定しない菱本さんも良かったし嫉妬せずにカッコいいから当然みたいな伊瀬くんが可愛すぎます。

描きおろしはどんな内容?

伊瀬くんのスーツ萌えの話です。
前作でも触れていましたが、菱本さんと一緒にいるようになってからスーツの格好良さに気付いた伊瀬くん。
格好良さから色気にやられ出すまでになってます。

カバー下はあとがきになっています。
もちゃっとしたデフォルメの二人が可愛い。
くっついたその先、というテーマだったのでなかなか苦労されたようです。

アニメイトにて購入したので特典ペーパーついていました。
こちらも内容は互いに可愛いしか言っていない甘い内容でした。
どこまでも二人が互いを好きすぎる内容なので幸せいっぱいです。

紙書籍と電子書籍、初回限定の小冊子はどうなっているの?

初回限定版の内容は?

干し柿を作る二人。
伊瀬君の過去の恋愛話も絡むのですが、その時の菱本さんも抱擁力たっぷりで読んでいてニヤニヤしてしまいます。

アニメイトの限定小冊子の内容は?

初回限定版に追加、という形です。
内容も初回限定版の小冊子のその後という内容になっています。
何気ない仕草でも色気がダダ漏れな菱本さんにトキメク伊瀬くんが可愛いです。

一度発売終了したようですが、また復活しています(※2021年11月10日現在)
届くまで時間がかかるようですが、気になる方はチェックしてみてください。


アニメイト限定セット

電子書籍に初回限定版の小冊子は収録されているの?

他の作品では電子書籍に小冊子も収録されることがあるのですが、残念ながらこちらは紙限定のようです。
甘さたっぷりなのでこちらも配信すると良いのですが、現在未定です。
アニメイトの特典はアニメイト電子書籍でも取り扱いなしなので紙書籍しか難しそうです。

 

両想いになった後も幸せいっぱいで読んでいるこちらが困るくらいどこも愛に溢れています。
どんな時も魅力たっぷりの菱本さんですが、今回は嫉妬したりと新たな一面を見る事が出来ます。
そんな姿も格好よく、やはり魅力的なので伊瀬くんがますます菱本さんを好きになっていく…とどこまでも甘い二人を堪能できます。
二人の生活はこの先も甘くて幸せいっぱいなんだろうな、そんな想像がたやすく出来るほどど、どんな時でも二人が想い合っていることが全面に出ています。
どこまでも甘くえっちもたっぷりで菱本さんの色気がダダ漏れ過ぎて伊瀬くんの可愛さにきゅんきゅんしてしまう。
甘すぎて困りたい!そんな方にぜひ読んでほしい作品です。


紙書籍等
上田アキ コアマガジン 2021年11月02日
売り上げランキング :
by ヨメレバ