むくげの日日是好日

BLコミックの感想日記。このブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

洗濯物と一緒に落ちてきたのは『恋が落ちたら』ネタバレ・感想

新しい出会いは、下着と共に

恋が落ちたら 上田アキ drap comics DX コアマガジン
あらすじ
世話好きという理由で恋人に振られた上に二股をかけられていたことを知り悲しくなる伊瀬。
そんな伊瀬に振って来たのは洗濯済みの下着。
そこに落とした相手・菱本が謝りに来るも、何故か伊瀬の表情を確認し大丈夫かと問いかける。
不思議な人だな、と思う伊瀬だったがその道を通る度に、なぜか木に洗濯物が引っかかり、更に枚数も増えて行く。
伊瀬は取りたいと思うものの、こういうところが振られる原因だと我慢している。
すると落とし主である菱本が通りかかり、何故か一緒に木から洗濯物を取り除き、更に菱本の部屋まで掃除することになるのだが―…。

自然に甘やかしすぎる年上と甘えるのが下手な面倒見良すぎる年下。
仕草が色っぽ過ぎる菱本さんにあたふたする伊瀬くんの出会いの話です。

 

 

失恋した時に現れる年上男性と世話好きな年下男性のもだもだ恋愛

年上の菱本さんは洗濯物を落としたり、部屋が汚かったりと最初の印象はあまりよくない。
そして、年下の伊瀬くんはついつい世話を焼きすぎてしまい、振られている。
そんな二人が出会い、少しずつ距離を縮めていく…のですが、その縮まる過程に胸キュン必至です。

菱本さんの大人な魅力!


最初はだらしない印象がある菱本さんですが、仕事帰りのスーツ姿がかっこいい!
ギャップ!!
伊瀬くんもスーツ姿の格好良さをヒシヒシと感じているほど。
何気ない一言、仕草が本当に素敵なので伊瀬くんがどんどん惹かれて行くのもわかります。
照れがほぼない菱本さんは伊瀬くんにも甘い言葉を惜しみなく注ぐので、あたふたする伊瀬くんが可愛いです。
そして、最初の出会いに関して明らかにされたことで更に菱本さんに対してときめいてしまいます。

いちいち色っぽい仕草が多い


伊瀬くんは基本赤くなったりと表情豊かで可愛らしいのですが、菱本さんは優しい顔が多い。
その顔は伊瀬くんが可愛いんだな…と思わせる程の甘さがにじみ出ている。
でも、欲しいものは欲しいという貪欲さももちろんありますから、そのギャップがいい。
好きな場面は菱本さんが伊瀬くんの手袋を取る仕草!
手の描写がたまらなくいろっぽくて大好きです。
菱本さんの伊瀬くんを離さないというか逃がさない感が強い……。

カバー下はどうなっている?


紙版は表紙二人のその後のいちゃつきで、独占欲強めを現す菱本さんとそれが嬉しい伊瀬くんの絵。
そしてあとがきです。
今回のお話は洗濯物が木に引っ掛かっているのを見たという実体験から。
あと、菱本さんの容姿についてはもう少し若くした方が良いかな?と先生が思ったところ、強く反対されたとありました。
担当さんに強く有難うと言いたいです。
菱本さんの大人な対応や言動はそれなりの経験値から滲みでていると思うので。
あと、伊瀬くんとの対比…!

どんな人にお勧め?


歳の差が好きな方
甘やかしが好きな方
ストレートな愛情表現が好きな方
恋愛のじれじれ、もだもだが好きな方

上記の要件が好きな方にお勧めです。
年齢に関しては明言されてないですが、恐らく10歳は離れていると思います。
伊瀬くん20代後半、菱本さん40代前半くらいかな?と予想しているのですが、どうでしょうか。→先生のTwitterにて伊瀬くん26歳、菱本さん48歳と判明。よき。
歳の差はありますが、歳の差に対するネガティブな発言や歳の差を感じる~などのイベントはありません。
もし、歳の差あるあるというのが第一条件だ!となると少し物足りないかも。
歳の差があるからこその抱擁力!という点なら力強くお勧めします。
恋に落ちる過程などは丁寧に描かれていますので、もだもだ、じれじれがお好きなら良いと思います。

 

紙書籍等
上田アキ コアマガジン 2018年10月25日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

続編はあるの?

恋が満ちたら』というタイトルで連載されていましたが、2021年drap10月号に最終話が掲載されました。
コミックスも2021年11月2日に発売決定しています。
小冊子付きの初回限定版が発売予定、そしてアニメイト限定版には更に8ページの小冊子が付きます!
気になる方は下にリンク張っているのでチェックしてみてくださいね。