むくげの日日是好日

BLコミックの感想日記。このブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

どちらが強いかを競う中、まさかの発情期で『シュガーソルト』ネタバレ・感想


どうしても、人間の手が忘れられない

シュガーソルト 鳶田瀬 ケビン BABY COMICS FUSION PRODUCT
あらすじ
人間と獣人が暮らす世界で、白銀学園と黒金高校は互いのテリトリーを増やそうと躍起になっていた。
白銀学園総長の蓮と黒金高校トップのソルト。
いつものごとく喧嘩をしていたが、その最中にエレベーターに閉じ込められてしまう。
焦っても仕方ないと落ち着いている蓮に対し、何故かソルトは困っている。
理由を尋ねると丁度発情期で興奮していると返してきて―…。

世界観:人間と獣人が暮らす世界。言語も同じで、偏見も何もない。

最初は学校同士の抗争から始まり、タイマン勝負だぜ!というノリ。
ケンカップルなのかな~と読み進めるとまさかの大量のデレに驚き「え?」と思いもう一度読み「え?え?」となり3度読んだ時には「可愛い~~~」しか出なくなってどうしようかと思いました。

ソルトくんは完全に発情期というバイアス込みで蓮くんを好きになります。
肉欲が先なので感情面はどうした…と思うけれど刷りこみというか、人間の手って凄い!!と思って夢中になっていく様子もはわわが強すぎると可愛い」に集約されるんだな…と思いました。
逆に蓮くんの方は一体いつ恋愛感情持ったの?え?もしかして、自分の手で可愛くなったソルトくんを見て…?という感じなのでちょっと疑問符が浮かびますが、ソルトくんに対してスパダリなんですよ。
本当に、何きっかけで好きになったの?と思うのに、ソルトくんへの対応がかっこよすぎてどうしようかと思いました。
高校2年生……スパダリ……。
恋愛のきっかけがちょっと掴めないのに、とにかくソルトくんにどこまでも優しくてかっこいいんですよ。
その姿にソルトくんはますますはわわきゅるるんで俺の彼氏かっこいい~~~!!!となっています。
その姿が可愛いから、蓮くんも可愛がりたいのかもしれない……。
素直すぎる態度が蓮くんが惹かれた要因かもしれない……。

しょっちゅう縄張り争いのために喧嘩していたのにあっさり交際始めるし、それを皆に言うんだ…とは思いましたが、そのまっすぐさ加減が蓮くんがスパダリだという証…。
抗争系はロミジュリがごとく隠す方に傾くけれど、この作品は違う。
こういうところからも蓮くんがソルトくんを大事にしていることがよく分かる。

ソルトくんは蓮くん関連で嬉しいことがあるとしっぽがぶんぶんする可愛い
目もキラキラするんですよね。
感情がダダ漏れなので蓮くんも裏表がないんだろうな、というところが可愛いのかも。

書籍特典はペアルックネタでした。
……蓮くん、本当にスパダリというかソルトくん可愛がりすぎじゃない?
ソルトくんはずーっと俺の彼氏かっこいい~~~!って素直すぎて可愛い。

巻末には今後の予定があり、蓮くんと同じ白銀学園の久喜井さんの話。
絶対この人何かあるだろう、スピンオフくるんじゃないの?
そう思わせる登場からの黒金高校のチョコくんとのやりとり……。
そして巻末のスピンオフ決定
わかります。
ずっといちゃついていたものね……。
でも、ソルトくんとは違いツンデレが酷そうなのでこちらはもだもだでじれじれが多そう。
ただ、白銀の人々は全員スパダリ要素豊富なのか、どうみても手の上で転がしそうな上に、蓮くんよりも性格がアレそう。
でも、スパダリの匂いがする……。
スピンオフも楽しみですが、合間にソルトくんたちのいちゃつきが入ってくると嬉しい。
タイトルも『チョコチップクッキー』とそのままですが、可愛い。

ちょっとどころかチョロすぎやしないかな…と不安になる程のソルトくんだけど、可愛いからいいかという最強マジックワードで全て片付けてしまえるほど、可愛いです
人外が大丈夫であまあまが好きな方にお勧めです。
はわわ
きゅるるん、みたいなノリなのでとにかく可愛いのが大好き!な方はぜひ。
人間の姿はなく、終始ワニです。
ワニだけどはわわきゅるるんです。
えっちに対しても発情期関係なく素直ですし、鳶田瀬先生の筋肉がっつり、ワニらしいところががっつりも見どころ。
ケンカップルらしく筋肉凄い。
ただし、恋愛のじれじれはないのでそちらを希望する方だと物足りないかも。

可愛いお話ですので、気になった方は試し読んでみて下さい。
試し読み部分だと結構ケンカップル要素が強くてはわわ部分がないのが残念ですけれど、とにかくはわわ、きゅるるんになるのでそこを求めてくる方は大丈夫です(ワニの姿ですけれど)

紙書籍等
鳶田瀬ケビン ふゅ〜じょんぷろだくと 2021年07月20日
売り上げランキング :
by ヨメレバ