むくげの日日是好日

BLコミックの感想日記。このブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

憧れの人に教って、変えられる『ストレリチア』ネタバレ・感想

憧れの人と、まさかこんな関係になるなんて

ストレリチア ゆいつ drap comics DX コアマガジン

 

あらすじ
高級クラブで働くことになった秋月 太鳳(あきづき たお)。
太鳳がこの店を選んだ理由は憧れのキャスト「天国 神(あまくに じん)」がいたからだった。
しかし、すでにジンは辞めていたのだが、それでも同じ場所で働きたいと面接官に訴える。
太鳳の熱量に面接をした皇 春慶(すめらぎ はるちか/チカ)、は笑いだす。
その態度に怒りを顕わにした太鳳は落ちたと思ったが、何故か働けることになりしかも面倒をみてくれるのはチカだった。
面接の時のイメージとは違い、丁寧に教えてくれるチカの言うことを素直にきく太鳳。
初めて接客に着いた後、色気がないと言われ春慶の指導を受けている内に、チカが憧れのジンだということに気付き―…。

 

ホストもので、皆顔が良い…。
いや、ゆいつ先生の作品に出てくる人全員良いんですけれど…。
ホストものですが、皆仲良くしています。
客をとったとられたみたいなやりとりや売り上げでギスギスするシーンもありません。
皆仲良し!な感じが出ていてわちゃわちゃしています。

太鳳くんは憧れのジンさんと同じ所で働きたい~と前の所を辞めているので、経験がないわけでもない。
でも、辞めた後裏方に回ったチカさん(ジンさん)がいろいろ教えてくれるので今後凄く伸びる…のかな?
ホストあるあるの「人気が出るにつれ嫉妬が酷くなる」という場面はほぼほぼないので、嫉妬からの~が見たい方は少し残念かもしれません。
チカさんはストレートに太鳳くんに愛情を向けますし、太鳳くんも憧れのジンさん(チカさん)だ!!となっているのでとにかく甘い。
ホスト経験はあるけれど、もっと伸びるための極意を憧れの人から教わったら、ドキドキしっぱなしでキュンキュンしますよね…。
恋愛じゃなくても、と思っていたところでその可愛さにやられてしまうのが憧れの人なんですよね…。
チカさんは太鳳くんのことを本当に可愛がっています。
意地悪もしないし、また周りも軽くからかう程度で基本的に「憧れの人と一緒で良かったね~」という世界。
平和。

作品内でいえば、同じキャストの蛍さんとつぐみさんの関係が気になる。
距離が近すぎる幼馴染み……一緒に住んでいて同じ職場……。
気になる……。
あと菫さんも可愛い。
お客の大和さんも可愛い…。
ジンさん目当ての常連なのに、辞めた後もお店に来たりしているのでこれは…!
そう思いますが、ここも何もない……。
平和な世界です。

ドキドキやバチバチが好きな人だと少し物足りなく感じるかもしれませんが、その分太鳳くんとチカさんのいちゃつきが多いです。
憧れの人に愛されてどんどん感情が変わって行く太鳳くん。
その間もチカさんは無理矢理なことはせず、ゆっくりと、でもしっかり自分の想いを告げていきます。

描きおろしは太鳳くんのバースデーイベント。
久し振りにドレスアップしたチカさんに太鳳君がめろめろになっている可愛い話です。
憧れの人に対してずっと緊張しているの、可愛い…。
それにしても本当にキャスト全員仲が良くてしかも距離が近いな…。

アニメイトで購入したので4Pリーフレット付きだったのですが、こちらも甘やかし全開なチカさん。
そして太鳳くんはどんな時も可愛い。

憧れの人にひたすら甘やかされて少しずつ色気が出ていく太鳳くんの成長…とまでは今の時点ではいきませんが、甘いお話です。
スピンオフも十分ありそうな内容だな~と思うのですが、どうかな。

タイトルはどういう意味だろう、と思ったら「ゴクラクチョウカ/極楽鳥花」という花なんですね。
植物詳しくないのでついでに花言葉も調べました。
気取った恋「恋の伊達者」「輝かしい未来」「全てを手に入れる」「万能」など
他にもありますが、ここまでで今回の話にぴったりだな~という感じがしたので止めました。
このように物の意味って調べるところによっていろいろな意味があったりするので想像しなかった意味が入る時がありますよね。
お店の名前かな、と思いましたが店名出てきてない…。

描きおろしを含め、どこを見ても甘くていちゃいちゃしている平和な世界です。
そしてゆいつ先生の美しい絵が存分に楽しめる作品です。
とにかく甘やかすの大好き!
とろとろになっていく姿を見るのが大好き!
そういう方にお勧めです。




紙書籍等