むくげの日日是好日

BLコミックの感想日記。このブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

誰かの弟になって甘えてみたい『甘えたい獣(小冊子付き)』ネタバレ・感想


俺が甘えても、引きませんか?

甘えたい獣 ゆいつ Tulle Comics ブライト出版 全2巻

あらすじ
大学生の新はレンタルお兄さんというバイトをしている。
依頼主に対し、兄ように振舞うというものだ。
ある日男性からの依頼が入る。
今まで女性相手しかしたことがなかったため、どんな相手なのかと想像する新。
可愛らしいタイプを想像しつつ待っていると、バイクでやってきた潤太が現れる。
想像していたタイプとは違うことに戸惑う新だったが、したいことを尋ねてみる。
すると潤太から頭を撫でて欲しいという要望が出てくる。
驚く新を見て、潤太はレンタル料を払い去ろうとしまう。
慌てた新は驚いただけだと告げると潤太は二人きりになれる場所でお願いしたいと言い―…。

潤太くんのお兄さんに対する憧れは小さな頃からなのですが、自身には年の離れた弟妹がいるため家ではしっかりとしたお兄さんをしている。
もちろん、弟妹は可愛いし、世話も嫌じゃない。
だけど、自分には憧れていた兄がいないなぁ、というこの思いがずっとあったんでしょうね。

そんな時に偶然知った「レンタルお兄さん
強面ということもあり、喧嘩にもよく巻き込まれるため何故か舎弟と名乗る後輩も出てくる。
潤太くん自身あまり口もうまくないから一人でいることが多く、ますます誰かに甘えるという行為はできないまま。

一方の新さんは新さんで今まで依頼主は女性ばかりだったけれど、男性相手が新鮮だし、何よりいちいち反応が可愛い潤太くんにすぐにめろめろになっていくのが…。
潤太くんも新さんが何かしたり言ったりするだけで赤面してぽ~っとなっているし。
新しい扉をガンガン開く感じだったんだろうな…。

もともと潤太くんのところも弟妹のスキンシップの距離がかなり近いというのもあるのだと思うけれど。
小さな妹が兄におでこにキスを強請る、というところとか…。
この距離感なので潤太くんもキスを強請るという展開になるわけですよ…。
我慢なんておよしなさい』(くれの又秋先生)にもスキンシップ激しい兄弟からの他人へのいちゃいちゃがありましたが、この仲良し過ぎる家族ものはこういう展開が良いですね。
兄弟だから平気なんだってと拒否るパターンとえへへ、と受け入れるパターン。
個人的にはどちらに転んでも好きなんですよ…。

潤太くんが世話をしているけれど、祖母が世話をするシーンもあるので暗いところは一切ないです。
よくある親が全然面倒をみないというアレではないので、読んでいてもストレスがない。

2巻ものではありますが、全編通してずーっといちゃいちゃしています。
あっさりと二人とも受け入れるのですが、まぁ、箍がはずれたみたいなことになっています。
新さんは男性が初めて。
潤太くんは新さんが初めて。
とにかくずっと新さんが甘やかし続けています。

話の展開は割とサクサク進みます。

喧嘩に巻き込まれるという設定はどうなるの?
その辺りは割とあっさり片付きます。
むしろ、属性にヤンキーとあるけれど別にヤンキーでもない…。
そもそも、ヤンキーとは?
潤太くん自身、強面で喧嘩に巻き込まれて舎弟が勝手に出来ているだけだし。
ヤ、ヤンキーとは。

甘やかし問題といえば、アルバイト先に甘やかしてくれそうな先輩がいたんですよ。
この永嗣さんに甘やかしてもらうというのはやっぱり職場だからナシだと思ったのかな?
レンタルお兄さんなら何かあっても連絡しなければそこで切れるし。

ただ、新さんの大学の同級生やこの永嗣さんあたりのスピンオフくるのでは?
あと、舎弟二人組…。
などと勝手に思ってしまいましたがどうでしょうか。
※全ての登場人物に何かないと嫌だという訳ではないのですが、なんかちょっと気になる感じの描かれ方だなぁ、と。

ゆいつさんは絵も綺麗だし、筋肉もたっぷりなところが良いです。
あと、色気もあるので浴衣シーンも良かった。
描きおろしも浴衣万歳でした。

表紙が上下かんで並べると一枚絵になるのでそこも良い。
カバー下は潤太くん、新さん、永嗣さんの色々な表情。
……永嗣さん、気に入っているのかな…。

小冊子は、同じ歳だったら学校であんなことやこんなことできたのに~となる新さんが制服(学ラン)を来て二人で学校でいちゃいちゃする話です。

気になったことがひとつ。
小冊子の表紙は上下巻の一枚絵なのですが、裏表紙が下巻の裏表紙と同じでなおかつ帯まで印刷ってなんだろう…。
絵(本編のコマが描かれている)だけじゃなくコピーとあらすじもそのまま印刷されていて、更に帯まで印刷されているという仕様…。
これなら潔く(?)何も印刷されていないほうが好みだな、と思いました。
これは好みの問題なので、あくまで私は、ということです。

アニメイトで購入したので4Pリーフレットが特典だったのですが、こちらもいちゃつく二人です。
とにかくいちゃついてばかりだな…。

ペーパーは上下とも違い、どちらも可愛かったです。
常に新さんが潤太くんを可愛い、えろい、可愛いのループなんだな…とよくわかりました。

とにかく攻めが思い切り受けを甘やかす話が読みたい!
二人ともがっしりした体が好き!
そんな方にお勧めです。


紙書籍等