むくげの日日是好日

BLコミックの感想日記。このブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

そんなに真性なのに、なんで気付かなかった?『蝶と花の関係性』ネタバレ・感想


何にも知らないくせに、ホイホイはまっていいの?

蝶と花の関係性 akabeko BAMBOO COMICS REIJIN uno! 竹書房

 あらすじ

新人の花田は今まで体育会系で慣らされてきたため、社会に出ても同じだろうと思っていた。
しかし、花田の予想とは違い会社は無理強いなどを一切しない。
これで良いはずなのに、いまいち今までの感覚が抜けない花田は違和感を覚える。
そんな時、会社の飲み会で先輩の疑問をぶつけ、蝶野は覚悟してきたならと酒を注ぐ。
結果、花田は酔い潰れ蝶野が介抱した際、蝶野の腹部に刺青があることに気付く。
すると蝶野はこれは「子宮」だと言い―…。

昔は抱かれていた立場の人が今は抱く側になった、という話になります。
花田さんに対しては完全に抱く側なのでその点は安心して下さい。

子宮の刺青がある男に抱かれまくる花田さん
花田さん自身、蝶野さんによって暴かれた真性ドMという性癖がありますからね。

体育会系でしごかれまくってもその苦痛は嫌な物ではない。
自分は耐えられる。
だから社会に出てもどんな荒波も越えられるぞ!
そう思って入ってみたらそんなしごきないよ~時代的にアウトだよ~あはは!
とかわされるわけですよ。
いいことじゃないの、と蝶野さんも言いますがそこに疑問符を付けてしまうあたり、アレですよ。
麻痺しているんですよね……。
もう脳内でこういう時はこんなしごきがやってくる!
大丈夫、自分は耐えられる!
そして、耐えられた、という快感を覚えているわけですよ。

今までの縦社会的な体育会で徹底的に叩きこまれて結局開花しちゃったものだから、大変ですよね。
本人の資質はもちろんありますが、まぁ、叩きこまれなかったら開花しないかもしれなかった、と思うとなかなか自分で選んでいるものの、難しい。
無理に越え過ぎるのも結果こうなることもあるのか…と思うと……。

蝶野さんは蝶野さんで抱かれていた過去があり、だからこそ何処がいいのかがわかるとばかりに攻めまくるのが良い。
しかも、優しいんですよ……。
ドMあるあるの優しくて物足りなくなるのでは、とドキドキするところですが、決めるところは決めてくれて優しいのはいいですね。
安心できる優しさ…。
花田さんはずっとトロトロなの可愛い。
赤面しまくりで優しい蝶野さんにトロトロにされる花田さんは可愛いけど、少し危うくないか…とドキドキしてしまう。

秘密の恋の届け先
あらすじ
配達員のハルは先輩の久遠のことが好き。
そんな久遠は人たらしで配達先でもよく物を貰う。
そして、久遠を狙っている依頼主が直接集荷依頼をしてくるものだから、ハルは不安で仕方なく―…。

当て馬すずちゃんの性格が……集荷しに来てくれる人が自分の望んだ人じゃないとはいえ酷い(まぁ、直電しているのに、何故来ない?となるのもわかりますけど。なんのための直電なのか、と思いますよね)
ハルくんの久遠さんを取られたくない~からの~という展開が少し早いかな、と思いましたが短編ですしね。
久遠さんがハルくん可愛い!可愛い!!可愛い!!!となっているのでいいかな。
ハルくんはハルくんで久遠先輩ずぅぎぃという感じでドロドロです。
それまでどうも思って無かったのでは…と思いつつも寝てしまったら可愛さ倍増で愛しくて仕方ない、というのは嫌いじゃない。
もちろん、その際には感情の動きが見えないとアレレとなりますが、とにかく久遠さんかハルくんの可愛さに(急とはいえ)あてられてて可愛かった。
それにしてもakabeko先生の描くえっちシーン……感じまくってドロドロですね……(よき)
これが初掲載、とのことですが余り印象が変わらないですね。
それだけ好きな物が一貫しているということかな(よき)

きみがすなおになれたとき
あらすじ
すずは尽くし過ぎる男で、前との恋愛も重いと言われ振られてしまった。
次回からは軽くいようと思い、誘って来たシンと寝てそれからも関係を続けているが―…。

秘密の恋の届け先』スピンオフになりますがすずちゃんが全然違う印象になります。
当て馬の時は感じ悪い依頼主だなぁ…という印象だったのに、こちらではなんかもう臆病で一途な人なんですよ。
良かった、スピンオフがあって…。
愛されたいのに、好きって言って重たいと思われたらどうしよう。
振られたらどうしよう。
どうしようがいっぱいになって結果、塩対応するすずちゃん
でもそんなすずちゃんにシンくんは愛情たっぷり注ぐわけですよ。
でも、でも、だって、となかなか踏み込めないすずちゃんのもだもだ感に「あ゛ー!」となる方もいるかもしれませんが、それだけすずちゃんの恋愛で負った傷は深かった、と思うとね…。
すずちゃん寂しそうな顔するくせに強がる。
あ゛ー!それなら好きって言えばいいのにぃ!!
そう思われるかもしれませんが、それが出来れば悩まないわけで。
ちょっとカラっとはしていませんが、それでもすずちゃんが幸せになら良い……この先はちゃんと好きって気持ちを伝えられる関係なら良いと思いました。
すずちゃんは相手を見誤った(※相手が悪いとかいいとかではなく、こればかりは相性があるので仕方ない)けれど、でも次に進めて良かったね!
これで自身が幸せになれれば配達の人にも当たらなくなるでしょう…(…)
どんな理由があれど、八つ当たりされた方はそんな理由知らないからね。

描き下ろしは全てのカップルがクロスオーバーする話。
皆いちゃいちゃしている……。
可愛い……。
あるあるですが、お店のトイレはどうかな…可愛いけど…どうかな……。
なんであんなにみんなお店のトイレでするんだろう……。
アンアン言ってバンバン音鳴らすのに……

akabeko先生のあとがきも面白かった。
デビューコミックス、とありますが、先生割と初期からえっちシーンドロドロだったんですね。
感じている感が良く出ていて赤面するのが可愛い

SMも愛が感じられるSMは安心して読めて良い。
何と言っても、蝶野さんが優しくて格好良い。
そりゃ花田さんも安心できるわ……。

SMに特化した作品ではないので、言葉・肉体両方ともありますがそこまでハードプレイはないです。
あくまでタイトル通り「関係性」を重視した作品です。
カバー下にあるように奉仕のSなのでMが酷い目にあったりはしませんので安心して下さいね。
思った以上に甘い関係だと思うので、そういう気分(どんな?)の時にお勧めです。

 

紙書籍等
蝶と花の関係性

akabeko 竹書房 2017年02月07日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ