むくげの日日是好日

BLコミックの感想日記。このブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

結婚したいの?なら、俺でいいじゃない『please,marry me!!』ネタバレ・感想

幸せになりたいなら、俺でいいでしょ?

please,marry me!! 日塔 てい BE×BOY COMICS libre

 
あらすじ

結婚したいと合コンに参加したはずの和智。
だが、なぜか隣にイケメンの熊切が移動してきた。
合コンなのになぜ同性の俺の横へ?
疑問を抱く和智をよそに、熊切は女性よりも和智ばかり気遣う。
結果、合コンは失敗に終わりそのまま二人で飲みに行き泥酔する和智。
泥酔したまま熊切にお持ち帰りされてしまい、セックスまでしてしまう。
だが、翌日出された朝食は憧れの和食。
なんだかんだと流されたまま和智は熊切と遊び、その度にセックスをしてしまう。
結婚願望がある和智に対し、熊切は自分と結婚しよう言ってくるが相手にしない。
結婚への憧れ語り和智は婚活パーティに参加するのだが矢張り熊切も一緒に来る。
そこで和智は自分の理想の女性と出逢い、女性も和智に対し好印象な様子。
そしてめでたく和智はカップルとなるのだが―…。

日塔先生といえば(?)執着攻め。
今回の攻めもかなり凄い。
でも、執着するけれど外堀全部埋めるタイプが多く、また周りの世話もするよ!
というタイプが多いためちょっとどころかかなり面倒ではあるけれど、好き好きオーラはしっかり出ているし、もういいんじゃない?と思わず言ってしまいそうになる……。

いやいや、待て待て。諦めちゃだめだ!そう思うけれど、どうにもこうにも「剥がせそうにない執着」なんですよ。

あと、「どうして好きになったの?」というのが余り見えないんですが(…)そんなことどうでもいいくらい何故か夢中になっていて、まぁ、いいか。
うん、好きなんですね。
なら、いいか。
妙な納得をしてしまう……。
今回の話も「和智さんの何処に魅力を感じたの? 何回もセックスしているのに全然相手にせず、した直後に結婚したいな~~、あ、君とじゃないよ?」という態度。
……ど、そこを好きになったの……。
そう思ってしまうんですけれど、でも、「好き」という感情にはどうしたって抗えないものですよね。
どうして?
そんな問いかけ野暮ってなもんですよね

えっちはドロドロです。
ドロドロで執着しているのがわかるえっちです。

おかさんといっしょ
おかさんといっしょ!
あらすじ
顔が良い国生は丘のことが大好き!
でも、丘に突然別れを切りだされてしまう。
納得いかず理由を訊くと「顔が嫌い」と言われショックを受ける国生。
それなら整形するとと言いだして更にこじれる二人はどうなってしまうのか―…。

顔が良いとはあるものの仕事がとれるレベルなので凄いですよね。
どうにかしたいと必死になる国生とダメダメと言う丘。
丘さんに振られて仕事に対してもやる気が出ない国生を見かねて周りがやいやいと丘さんをつっつきます。
プライベートが仕事に影響出まくりなので丘さん大変……。
でも、丘さんの別れる理由も理由だしね。

続編は新キャラ安田さん登場。
丘さんの先輩だけど、衝突が絶えず苛立ってばかり。
安田さんが丘さん狙いだと国生くんは牽制するも、丘さんにはそんなわけないと言われてしまい、ヤキモキする国生くん。
そんなわけないわけ、ないんですけどね。
安田さん不器用な良い人っぽいので、その内良い人が現れるはず。
しかも顔が良い。

トゲトゲ花と犬
犬が最近言う事ききません
熊切さんの弟・直彦くんと幼なじみの太郎くんの話。
なんて綺麗な子!好き!!と思ったら男の子だった。
でも、今でも大好き!という太郎くんと俺って綺麗、とナルシストな直彦くん。
空手やっているのでもの凄く強い。
直彦くんは綺麗だからよく狙われますが、痴漢に負けない。

太郎くんは直彦くんが好きだけど、ダメダメ、理性を持って!
そこで出てくるのがAV。
内容はエグいもの。
何故なら、これを見ていれば直彦くんに襲いかかることはないだろう!という考えから。
もちろん、これに直彦くんが苛立ちます。

幼なじみものですが、二人とも互いに執着しています。
そして太郎くんへの扱いは酷い。
兄である熊切さんも、酷い。



ヘビの野望と眠りネコ
あらすじ
お付き合いしているけれど、体の付き合いはない綿森と山田。
体の関係はなくとも関係は続けられると綿森が拒否しているからだ。
体を望むなら別れると言われてしまい、山田は仕方なくわかった振りをしている。
だが、どうしても綿森としたい山田は眠った綿森の下半身を開発し続け―…。

犯罪じゃないか、と言いそうですが……愛し合っているので……。
全くもって免罪符になりませんが、フィクションなので……(ぶち壊し)
やっぱり怖い、というのもありますよね。
でも、長年片想いだったという山田さんからするとそんな殺生な!となりますよね。
なりますけど、犯罪は……。
いや、でも愛し合っているので……(しつこい)

ちゃんと(?)綿森さんも大好きなので安心な作品です。

男はだまって実家に挨拶
表題作のその後です。
タイトル通り実家へ挨拶に行く話。

熊切弟・直彦くんとその相手太郎くんとご対面。
和智さんも結構失礼だよな、と思いますが熊切さんはそこも愛しいんだろうな…。

やっぱり日塔先生の作品って執着が凄かった。
執着ものが好き!という方の中でもクセの強いものが好みな方に良いと思います。
愛情が強すぎてちょっと「え?」と思うこともありますが、一筋縄ではいかないタイプが好きな方にお勧めしたいです。

please,marry me!!

日塔てい リブレ 2015年06月10日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ