むくげの日日是好日

BLコミックの感想日記。このブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

子供の頃の約束、覚えてる?『兄の親友お嫁においで』ネタバレ・感想

一途な想いは届くのか

兄の親友お嫁においで 厘 てく H&C Comics ihr HertZ Series 大洋図書

 あらすじ

幼馴染みで親友の青から結婚報告を受けた真樹。
驚きはするも29歳という現実を突き付けられた気になる。
普段なら電車で帰るところを、徒歩を選択し今後どうするかと考えている時に事故に遭ってしまい腕を骨折する。
利き腕ということもあり、生活に支障が出ていた真樹に青から連絡が入る。
昔懐いていた藍を手伝いにいかそうか、と提案され喜んで受け入れる真樹。
働き出してからは会うことはなかったが、可愛い子だったと真樹はその日を待つが、現れたのは男子高校生。
そう、真樹が女の子だと思っていた藍は男の子だったのだ―…。

小さな頃可愛がっていた子が実は男の子だった、という内容なのですがこの藍ちゃんが可愛いんですよ。
小さな頃の約束「お嫁になって」を前面に出してくるわけです。
当時も「お嫁になって?してじゃなくて?」と思いつつも藍ちゃんがおいでと言っていた真樹さんことまーくんですが、まさか性別を勘違いしていたとは思わなかったわけです。
藍ちゃんは可愛い可愛いと言われる度に自分のこと勘違いしているな、と思っていたけれど黙っていたので確信犯的。
もしかしたら男の子、だと思われたら可愛がってもらえないとか思っていたのかな。
それってまーくん的にヤバいけれど。
いや、そうなると溺愛している青さんがいろいろ言いそうですけれど……。

藍ちゃんは久し振りに会えたしもうリミッター外れたように好き!好き!!となる。
強く押している……ように見えて実はそうでもない。
ガっと言われるとシュンとなってしまう
だって、好きだから

好きな人にようやく好きって言えたのに、いろいろな条件ばっかり出されてぐるぐるして。
好きって言っているのに、相手にされない。
理由は何なの。
年齢なのか、親友の弟だからなのか、同性だからなのか

全部なんですけど、そんなの納得できない!
そうやってアタックし続ける。

重要なポイントとして藍ちゃんをどうして女の子と間違えたのか。
髪の毛が長くて結んでもらったりして、しかもお嫁になって、と言ったりしていたから?
まぁ、全部なんでしょうけれど
描きおろしの質問コーナーでは年齢、名前などを挙げていましたが結果としては「可愛かったから」でした。
本当に可愛いんですよ、藍ちゃん。
まーくんに編み込みしてもらってにっこにっこしているんです。
何故まーくんが編み込み出来るのかは不明ですが。
器用……なのかな?
そのエピソードはないけれど。

好き好き言っているため、手を出しては怒られてシュンとして。
困っているし手伝いは嬉しいからバイト代出すよに対し頬にキスしてほしいと言って怒られて。
調理実習でクッキー焼く時には周りの子に言っていることが判明して。
なんか一生懸命さが可愛すぎる。

ひたすら藍ちゃんが可愛いくて一途なのでそういう攻め好き!という方に勧めたい。
ただし、兄の親友まーくんはやっぱり及び腰なのでそういうのはちょっと、という方もいるかも。
でも、29歳と17歳ですから、そこは仕方ないかな……。
29歳で仕事もある程度こなしてきて、そこに現れる男子高校生……。
眩しい!となるのはどうしたって仕方なくないですか?
12歳も年上でこの先のことを考えると……。
でも、藍ちゃんはグイグイ攻める。
親友の弟だし、溺愛しているのを知っているのに、と思っているまーくんを必死に口説く藍ちゃん
何せ遊びに来ていたお兄さんを思い続けて12年……。
何度断られても諦められません。

どうして12年間会わなかったの?
という疑問に関しては、しっかりと藍ちゃんの中で決めていることがあったからです。
そこが物語の肝なので、ぜひ読んでほしいです。

カバー下の漫画は先生の友人に人気あるのは藍ちゃんのお兄さんの青さん!という話。
それは仕方ない。
青さん、素敵だから
でも、藍ちゃんも可愛い。
まーくんは年上風を吹かすけれど、結局流されるところが可愛い。

読了感が良くてお勧めです。

兄の親友お嫁においで

厘てく 大洋図書 2017年10月02日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ