むくげの日日是好日

BLコミックの感想日記。このブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

学生時代の苦い想い出を大人の勝負で嗤いたい『賭けセクGP』ネタバレ・感想


高校時代の思いを全部チャラにしたい
誰かと付き合うことを選ばず、セフレと遊び続けている佐久間柊。
馴染みのバーへ行くとそこにいたのは高校時代のクラスメイト・皆瀬玲二。
いつも学力テストで負けていたことで、家族からも怒られていた佐久間は仕返しとばかりに皆瀬に声をかける。
当時とは違う容姿の自分に気付くことはないだろうとホテルへ行くも、何故か言い合いからイかせ合いへと発展する。
負けた方は言う事をきく、という条件の元セックスするもあっさりと負けてしまう佐久間。
皆瀬は現在無職だと言う佐久間に自分の秘書にならないか、と持ちかけるが―…。

高校生時代に一度も勝ったことがないクラスメイトにセックスで勝つぞ!!

もちろん、負けるわけですが(酷い)
拗らせ過ぎ、は或る種の様式美のように何故かセックスを賭けていますがどうですか。

皆瀬さんが仕事できるところを見せるし、佐久間さんの過去の話などもしっかりと描いてあるので、現在までの経緯がよくわかります。
皆瀬さんからの愛情表現は素直で、佐久間さんは拗らせありのツン多目。
だからこそ、おねだりされるときゅんとします。

負けてばかり、というコンプレックスがあるため佐久間さんは皆瀬さんにセックス勝負を挑むけれど、まぁ、そこは……。
返り討に遭い、にっこにっこと命令を下す皆瀬さん。
……ダダ漏れじゃない?

あと、佐久間さんはピアスをいくつもしているので仕事中は耳から外すけれど、舌ピアスも外しているのかな。
何かの拍子に見えるのえろいな、と思いつつも社長と一緒に営業先回るしね。※社内の人は気にしなさそう。
ただ、舌ピアスはすぐ塞がるらしいので付けたり外したり忙しそう
※完全に塞がらなくとも穴が小さくなりやすく入りにくくなるらしい(気になって調べた…)

描き下ろし
コスプレ
…これ以上の説明のしようがない……。
佐久間さんって、好きになったら尽くしたいタイプなのか……。
ノリノリな皆瀬さん。
おまけ漫画(描き下ろしとどう違うの?)
眼鏡
……これ以上の説明のしようがない……。
めっちゃくちゃ似合っているな!!!という感想です。

カバー下漫画
タイトルについてのあれこれ。
どうしてもアルファベットを付けたい先生と困惑し2日間悩む担当さん……。
担当さん、可愛いな……。
あと、二人の仲を公にするかどうか問題。
バレそうですね。

書店特典
収集癖の話
……執着がそっちの方向へも伸びているのか……な皆瀬さん。
皆瀬さんの会社の休日
パリピパリピ!!!と自身の予想通りだと大喜びする佐久間さん。
可愛い。
そんな可愛い佐久間さんを見る皆瀬さんも可愛い。


同時収録
魅惑のシンデレラボーイ~シンデレラ~
シンデレラに出てくる人々が男性になったら、という話。
ついでに魔法使いに性について教えてもらうよ!

ここにしか入らなかったのだろうけれど、テイストが違うので(シンデレラ…)
短くてサクッと読めます。

藤峰式先生の作品は初めてだったのですが、結構盛り盛り作品な印象。
先生自身、好きな要素全部盛り込んだ!とあるくらいですし。

ブライト出版さんの作品…アンケートはがきが可愛い。
レーベルが違う『甘えたい獣』(ゆいつ先生)もそうだったけれど、こちらの作品もちゃんとコミックスに合わせた色選びなんですよね。
こだわっているのかな、可愛い。
応募者全員に小冊子プレゼントとあるけれど、出版社名だけでくるのか、それともタイトルも入れるのか…。
タイトルが『ビショビショ酔パコ♡』となっているので……。
入れるなら先生の名前だけにしてほしいけれど、どうだろう。
締切は10月29日と長めですので、気になる方はぜひ。

好きな要素たっぷり、とあるだけあっていろいろ盛り込んだ楽しい作品です。
拗らせ、じれじれ、コンプレックス。
それに女性物の下着、社員旅行先でのセックスと本当に盛りだくさん。

しっかりと恋愛感情も描かれているところも良いです。
賭けているからえっちもたくさんあります。
恋愛のじれじれと勝負を絡めた作品です。


紙書籍等
藤峰式 ブライト出版 2021年08月23日
売り上げランキング :
by ヨメレバ