むくげの日日是好日

BLコミックの感想日記。このブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

大嫌いなはずなのに、夢中になってる『Hate My MIA!』ネタバレ・感想


画面越しなら最高なのに


Hate My MIA!  人鳥 ぺんぎん BABY COMICS FUSION PRODUCT

あらすじ
舞沢は高校の時彼女をとられたことを理由に同僚の宮が嫌いだった。
宮は仕事も出来、何かあるごとに舞沢をいらつかせる。
だが、舞沢は宮のある秘密を知っていた。
それは宮がMIAという名前の裏アカで過激な写真をアップしていること。
秘密を握っているという優越感に浸りたいため本人に告げていない舞沢だったが、更新される写真を見る度にアカウント内のMIAにときめいていき―…。

高校時代に彼女をとられたことを根に持ち、同僚となった今でも嫌いなままの舞沢さん。
でも、言葉の端々に宮さんが出来るということを認めているのがなんとも……。
そして、宮さんの感情は結構ダダ漏れなので(…)可愛いしかないです。

舞沢さんはタロイモという名前でMIAにコメント送るのですが、そのやりとりを見ている人が引き気味になっているのに、MIA(宮さん)は喜んでいるあたりが、もう。
タロイモさんのコメントが結構アレなんですが(どれ)……MIAさん……。
アニメイト特典はそのネタの漫画でした。

一話目(本当に初期)で舞沢さんがタロイモさんとバレるので、これ……バレるんじゃないの……?ハラハラドキドキ!という展開はなくて、それよりも舞沢さんのMIAへの愛が重い
宮のことは嫌いだけど、MIAのことは大好き!!
本人に向かって言えるの凄いし、そのままずっとMIAMIAMIAうるさいくらいです。
えへへ、と笑う宮さんが可愛い。

裏アカ、という割に顔もがっつり映しているし大丈夫なのかな…?
しかも、全裸(ギリギリ隠している程度)だし、大丈夫なのかな…?
そんな心配がよぎってしまいますが、舞沢さんが喜んでいるのでいいか。

元カノも出てきますので絶対に彼女の姿は見たくない方はご注意ください。
荒らすわけでもなく、本当にサッパリとした良い感じの女性ですので気にするほどでもないと思いますが、一応。
元カノ、可愛いです。
人鳥先生の描く男女ともに可愛い。

デビューコミックス、とのことでしたが本当に皆さん新人頃から巧い……。
綺麗にまとまっていますが、続編も連載予定とのことです!
サクサク進む感じだったので、続編では宮さんの恋愛感情に重点をおくのかな?
舞沢さんと再会するまでの過去話など、結構こじらせてそうだし……。
あとは、宮さんが舞沢さんをここまで好きになった理由が明かされていないのでその辺りも盛り込むのかな?

二人の好き加減が同じくらいかな~と思うのですが、舞沢さんは体から(…)で宮さんの理由は不明なので、その点が恋愛のもだもだ感を楽しみたい方には物足りないかもしれません。
その辺りは続編に期待です。

可愛くてえっちな場面が多い
のでじれじれというよりは、サクッと可愛い話が読みたい時にお勧めです。

紙書籍等
人鳥ぺんぎん ふゅ〜じょんぷろだくと 2021年08月24日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ