むくげの日日是好日

BLコミックの感想日記。このブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

体から始まっても、他に好きな人がいても、諦めない『辻英司は恋をしない』ネタバレ・感想


あなたを絶対に諦めたくない

辻英司は恋をしない rasu caramelコミックス モバイルメディアリサーチ

あらすじ
男性に絡まれていた朝野に声をかけ、助けた辻。
そして朝野は辻に誘われるまま一晩を過ごす。
目覚めた後、名刺を見て上司だとわかり焦る朝野だったが、後日辻には片想いの相手がいることを知る。
辻の様子に朝野は自分も片想いの相手がいるけれど、相手にされない。
恋愛と体は別だからセフレにならないかと誘い、辻と過ごすようになる。
そして二人は日本へと戻り、辻の片想い相手である三森と一緒に仕事をすることになる。
辻は三森に告白しないと言っていたが、三森には恋人がいて同性と知り告白してしまう。
そのことを知った朝野は自分の好きな人は辻だと告げるが―…。

三森さんのやらしいおくち』のスピンオフなのでそちらの主人公カップル三森さんと樹さんも出てきます。
読んでいなくても関係性は分かるので安心してください。

片想いしている相手のセフレ、しかも告白済みという内容。
辻さんがこれまた素敵な人なので「朝野くん諦められないなぁ」と思いつつも、この朝野くんの諦めませんよ!!という勢いが良かった
好きだけど、簡単には諦められない。
朝野くんが辻さんを好き!ということがわかる仕草などが随所に散りばめられているのでその場面を見る度に「辻さん~」となっていました。

辻さんは辻さんで本当に素敵なんですよ……。
セフレが本気になったら切るタイプなんですが、これだけでどれだけの人が辻さんに対し本気になり去って行ったのか……。
辻さんが素敵かつ狡い人なんだろうな~と思いました。
後腐れなくバッサバッサと切って行ったんだろうな。
三森さん以外同じだったものね…。
三森さん関連だと三森さん大好きなんだな、と思うからこその狡さを感じられたのも良かった。
本当なら「辻さん~~~!!」となりそうだけど、そうだな……それだけ好きだったんだものな……。
そう思える場面でしたが、朝野くんの気持ちを考えるとやっぱり「辻さん~~~!」となりますが。
あと、セックスが巧い(技術)

朝野くんの健気さに絆される辻さんが可愛かった……。
絆されている過程が丁寧だからこその、この可愛さなんですよ。

個人的に好きなのが恋人自慢なので三森さんたちにバレた後もにこにこして自慢しあうの可愛かった。
三森さんのことを好きなことは樹さん(三森さんの恋人)も知っているから牽制したりするの良いし、そのことを知っている朝野くんがにっこにっこと言うの可愛い……
でも、三森さんについてはちょっと思う事もあるので、拗ねてしまうのも可愛い(語彙力)
そのくらい辻さんみていたものね~!と思うと切なさと両想いの幸せでどうにかなりそうな気持ちになる。
本当に良かった!

そんな可愛い朝野くんだけど、最初は辻さんから好みじゃないとか言われているんですよ。
でも朝野くんポジティブで可愛いから「自分のことタイプじゃないのに好きになった!=ものすごく好かれている!!」なんですよ……可愛すぎないですか?
朝野くんが嬉しい嬉しいと言う度に辻さんは「あ゛~今まで~~~(後悔の念)」となるけれどその反動といわんばかりに「めちゃくちゃ甘やかす」のが本当に……。
可愛い(語彙力)

担当者さんは腹筋が割れている方が人気出ますよ~と辻さんの体に物申したようですが、そこは先生がゆずらず……。
辻さん、ちょっとぷにというかこうやらしい感じの肉の付き方なんですよね。
がっちりというよりはしっかり、でも割れてないお腹……みたいな。
すごくやらしいな~と思いながら読んでいたのであとがきでの解説で「大正解!」と思いました。
もちろん腹筋われているのも好きなんですが(……)こう、ちょっとたるみというかゆるみのあるお腹……いいなぁ。
対して朝野くんは少し線が細くて小柄なので辻さんとしている時とか若く見えてしまうけれど、その対比がいいんですよ…。
34歳と27歳なんですが、辻さんがやけに大人っぽく(30代に使うには悩む言葉ですが)朝野くんが少し若く見えるんですよね。

あとはあるあるですが、会議室も結構攻めた場所ですがエレベーターの中(つまみ食い)はまずくないか…と思いましたが可愛いからいいです。

書下ろしも可愛くて、特典も可愛かった!
線の感じが違うな、と感じる数ページ漫画が本編途中、本編終わりに数本あるのですが、Twitterからの転載とのこと(※加筆・修正あり)
この漫画が可愛かった……。
あと、三森さん関連は切なかった……本当、朝野くんと出会って良かったなぁ。
特典は1ページ漫画で応援書店版とアニメイト版の2枚入手。
辻さんの絆され具合と朝野くんの可愛さ爆発漫画でした。
……可愛いしか言えない。

表紙も好きなんですよ。
朝野くんは可愛くて辻さんしか見ていない。
辻さんは朝野くんを囲いながらもこちらを見ている。
気持ちの前後で他の人を見ていると取るか独占欲からの牽制なのかと想像できるのいいな。
二人の表情も好き。

恋愛のじれじれが一冊に詰まっていて、本当に良い。
本当に可愛かったのでセフレかーらーのーが好きな方にお勧めしたい作品です。
甘やかしも良かったし、溺愛も最高だし、好き好き言って諦めない少し強気な朝野くんもいい。
だからこそ両想いからの甘やかしが本当に良かった。

紙書籍等
rasu モバイルメディアリサーチ 2021年07月19日
売り上げランキング :
by ヨメレバ