むくげの日日是好日

BLコミックの感想日記。このブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

一緒に住んでいても全てはわからない『bros.』ネタバレ・感想


大好きな弟だから、悩むこともある


bros. トビ ワシオ MARBLE COMICS 東京漫画社


あらすじ

兄の優介と弟の時生は不在がちの両親のもと、ほぼ二人暮らしという状態。
互いの事は大体わかっている、そう思っていたがある日互いに相手を連れているところで遭遇する。
その相手が互いに男性だったことに驚く二人。
次の日、話し合い優介はゲイ、時生はバイということが判明して―…。

本当は義理ということを伏せるべきなのですが、ここが近親相姦好きにとっては重要なところなので明かしています。
本当にここが醍醐味ですし、ドキドキしたい方には申し訳ないのですが、近親相姦好きにとってもここが分かかれ目だったりするので…

最初手に取った時に「兄弟もの!!」と喜んで読み進めてすぐに義理判明だったのですが、この義理は好きな義理でした(…)
義理もので兄・弟だと思っていない!パターンもあると思いますが、これはがっつり義理だけど兄弟だ!大事な兄、弟!!を前面に出している上でのひと悶着なので、義理は苦手な方にもお勧めしたい。

優介さんがどこまでも時生くんのお兄さんであろうとするのがいいんですよ。
彼氏も引くくらいにブラコンですし。
可愛い、可愛い~なんですが、両親の代わりに全部俺が面倒みてきた
俺が育てたくらいに思っているのがいい
家事はほぼ優介さんがしているのですが、喧嘩する時以外はそのことは出さず、むしろ可愛い弟になんでもしたい!が強い。
仕事して帰って来て、弟のご機嫌取るために好きなものを作って。
大事な弟、大好きな弟!!と前面に出ています。
そして弟の時生くんもそんなお兄さん格好いいと思っているのが最高です。

それなのにお互いの性的指向を知ったばかりに…。
バレなければお互いを対象にしなかっただろうに。

ちなみに優介さんは男運というか、相手を選ぶのがちょっと苦手。
その恋の話も相手の性別はぼかして時生くんにしてきていたので、今回の相手も酷いと怒りだす時生くん。
なぜ優介さんがこの人を好きだったのか、ちょっとわからない。
時生くんが絶対だし、一番だけど恋愛対象外だったから仕方ないのかな。
いや、でもそことこの相手を選ぶのはまた別問題ですよね。

そして時生くんは特別だとしても、彼氏に対しても世話を焼いてしまうため、時生くんの前でお母さんみたいと言われる優介さん……。
キレるわけですが、理由は弟の前で俺のこと下げるな、という理由なんですよ…。
ブラコンが酷い
でもそんな優介さんを見て時生くんはお兄さん格好いいと思うので、本当、人生ってうまくでてきますね。

こんなに大事に思っているからこそ、優介さんは時生くんと恋愛関係になりたくない~となるのに、時生くんはグイグイくる。
性的指向がわかった途端、急に好き好きってなるのもどうかな、と思いますが元々お兄さん大好きだったから…。
恋愛感情でなくとも、今までの全てを思い返してもお兄さん大好きだから、対象ならいいだろうみたいな感じなのかな。

時生くんが甘い雰囲気でとにかくいちゃいちゃしたい!という感じなのに対し、優介さんは悩むのも良い。
年上が悩んで年下が自由に感情をぶつけてくるの好き。
そこがお兄さん感が出ていていいなぁ、自身の感情に素直な弟感もたまらないなぁ。
いちゃいちゃする前に悩み、してからも悩む。
お兄さんだからこそ、何とかしたいと足掻くの好き。

トビ先生も結構がっしりとした体を描かれるので、二人とも細いタイプではなく筋肉がついた体です。
あと、ヤンキーものが多いから、ではないと思いますがこの作品でも殴る場面があります。
優介さんは強いんですよ……。

兄弟が好きで、ちゃんと兄弟感が出ている作品が好きな方にお勧めしたい。
可愛いお話ですし、甘さもあり恋愛の悩みと家族としての悩みも出てきますが綺麗にまとまっていて読後感は良いです。


紙書籍等
トビワシオ 東京漫画社 2020年06月17日
売り上げランキング :
by ヨメレバ