むくげの日日是好日

BLコミックの感想日記。このブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

堕とされたのは自分だけだと思っていた『蜜果(アニメイト限定版)』ネタバレ・感想

俺たちってセフレのままなの?

蜜果 akabeko fromRED comics シュークリーム 全2巻

 あらすじ
ノンケのNo1ホストのレオはゲイ風俗店の店長貴宏に抱かれたことで男性を買うようになってしまう。
しかし、貴宏以外の男性では上手くイく事が出来ず、悶々とした日々を送っていたが偶然貴宏と出会うもすでに貴宏はウリを辞めていた。
それでも何とか抱いてもらい、貴宏からも身体の相性が良いから関係を続けようと提案され、その後何度も会っている内に二人は同棲を始め―…。

 

前作も結構含みのある終わり方だったので、続編がでて嬉しかったです。
どうなるの、どうなるの…と思いつつ開いた先には同棲している二人……。
どうもこのあたりのやりとりはとらのあなさんの特典にて詳細が描かれているとの情報もありましたが、アニメイト派だったので…(全ての特典を集める太客になれず申し訳ないです)

落果』の二人はどうなったの?


落果』の二人は幸せそうでした。
そしてりんごさんの性格についてあれこれ書きましたが、そこを丁寧に明かすところが良かった。
いや、本当に前作のりんごさん……結構酷いなぁと思ったので。
その酷さについて語っている感想はこちら。

mukuge.hateblo.jp本当に二人…幸せになってほしい。


 どこでも始められる貴宏さんとそのことに切なくなるレオくん



ところでお店の中で急に盛るのは仕方ないとして(?)貴宏さん慣れっこみたいな雰囲気なのが…。
その上でお迎えにきたレオくんに新人講習ごっこ始めるとか…。
爛れてるなぁ、と思いつつもレオくんの泣き顔にきゅんきゅんするくらいならやめればいいのに。
前作でもレオくんはもう貴宏さんに夢中(性的なことだけでなく)になるだろうという予感そのままに、貴宏さんはレオくんを好き放題しているなぁ……。
そんなことを思いながら読み進めて行くとめっちゃ甘い貴宏さんが出てくるので「え?えぇ??えぇえ???」となります。
ただ、いかんせんお互い言葉が……足りなさすぎるので(もだもだ好きにはたまらない)レオくん泣いてばっかりでちょっと…貴宏さん……と思いました。
新人講習ごっこもそうだし他の人が見ている中でのセックスもやだやだ言っているのに進めるし。
講習ごっこはともかくハプニングバーは結構どころかかなり酷いし、レオくんの客他にもいたらどうするつもりなのかとかいろいろ…。
実際太客逃すし(そこを責めきれないのがレオくん …惚れたら負けよ、なの?)
甘いなぁ~は~と思うところと「いや、ちょっと酷いな」と思うところが拮抗する場面がありました。
それにしてもレオくんがグラグラしていた。
想われているという自信がないから、あんずさんに言われたらすぐグラつく…。
話の流れ的に同棲している時点でセフレじゃなくない?
男とヤる快感を得た→貴宏さん以外はしっくりこない→やっと見つけてヤったらやっぱり最高→何度も会う→セックスなしでも会いたい→同棲しようか
これって恋愛じゃないの…?
そう思ったのに、あんずさんに貴宏さんはノンケの男は選ばない、とか言われて愛されてないかも、と不安になったりするのが……。
まぁ、貴宏さんの言葉が圧倒的に少ないのが問題でしょうね(店でも言われていた)

適度な距離感が良いあんずさん

あんずさんは適度にアドバイスをしているのがいいなぁ。
それなのにさらっとしている。
ホストじゃないレオくんはなんとなく構いたくなる感じなのかな。
ホストの時は結構しっかりホストっぽい顔をしている…途中で「え?」という時もありましたけど。
それでもそつなくこなしていたんだろうし、仕事ではプリンセス扱い上手いのだろう。
何せ「千年に一人のプリンス」(看板コピー)
枕せずともトップのプリンスだから……。

セックスしなくても一緒にいたい!と思うレオくんとセックスありきでいいから一緒にいたい!という貴宏さん。
この差ですよ…会話すれば終わるグラグラですよ。
あと、信じることの重さの話…。
これ、『二番の中で一番上』(真ing先生)の中でも出てきた問題ですよ…。
こちらの作品も面白いので読んでほしいです。
感想ページはこちらです。

mukuge.hateblo.jp
貴宏さん的にはレオくんはよくも悪くも感情移入しやすいので(あんずさんの言葉にもグラグラだし)心配なんだよ~と思っているのに、それを言わない。
akabeko先生は貴宏さんみたいな人は今後もこうであってほしい、とあとがきにて書いていらっしゃるので、まぁ、レオくんは甘やかされて愛されて時々泣かされてまた甘やかされて愛されて…という甘い生活をしていくのだろう、そう思うとレオくん…と思いを馳せてしまいますが幸せならいい。

甘い中にも今後の二人の関係性はしっかりと続く、というところが明確になって良かった。
だけど、いろいろあってレオくんだけ仕事を変えているので今後女性と接触はほぼないのかな?営業や何かで接点はあるかも、だけど。
それに対し、貴宏さんは仕事を変えるわけでもないので今後も新人講習(セックス直前までのやりとりあり)は続けるのかな?
レオくん的にはここはセーフなのかな?
仕事だから?
甘いし、二人が好き好き!と言っているし気にしなくて良いのだろうけれど、ここが少しひっかかりました。
レオくんも自分の時は邪魔してくるくせに~!と怒っていたのに、その後はなんだかんだで貴宏さんが好き、と言ったら何も言えないのかな……。
愛されているから平気、と思っているけれど、あまり解決には至って無いのでは…と思いました。
給料面やらなにやらも変わっただろうけれど、二人の生活的には問題ないのかな?
あと、レオくんはホストに対してそこまで思い入れもなかったのかな…。
二人の甘いやりとりが多い分、そんなところが気になりました。

 アニメイト限定の小冊子の内容は?


アニメイト限定の小冊子は可愛さ全開でした。
本編のその後、なのでこの後どんな生活しているの?に対する答えになっています。
個人的には本編がえっちたっぷりなら特典は可愛いくらいで丁度良い。
本編が可愛さ重視なら特典にはえっちも欲しいかな、くらいなのですが、ちょうどいいとこどりみたいな特典でした。
本編程えっちたっぷりではなく、可愛さもある
二人とも夜型の生活だった時は良かったけれど、職種変われば当然会う時間は減りますよね。
そうですよね…。
というか、レオくんの新しい職場は割ときっちりしているのかな。
どんなことをさせられているかは謎だけど……。

前作は少し甘さが少なめですが、しっかりと関係を築いていくような余韻たっぷり。
今作はとにかく甘い
している時は喘ぎまくりでとろんとろんでトんでる描写も多いくらいドロッドロにされています。
甘い作品ですのでえっちたっぷり目ドロドロにされているの大好き!
あまあまなの最高!!
そういう方にお勧めです。

成人向け仕様版配信決定!


akabeko先生は修正ありと分かっていても、しっかりと性器の描きこまれていたそうなので、よかったです。
こちらは10月下旬に予定されていますが、まだ詳細発表されていないので分かり次第追記したいと思います。

続編決定!


続編、といっても蜜果後のラブラブな二人…ではなくセフレ時代!
そして店長視点。
どんな内容なのか、セフレ時代となると切なくなりそうなところも多いかも。
こちらも楽しみです~!

 

紙書籍等