むくげの日日是好日

BLコミックの感想日記。このブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

酔っぱらってお持ち帰りをしたその後は?『恋だ愛だはさておいて』ネタバレ・感想

酔っぱらいから始まる恋愛

恋だ愛だはさておいて アマミヤ fleur comics MEDIA FACTORY

 


あらすじ


酔っぱらってふらつきながら歩く岡崎太一はベンチで横になっている藤仁成に突然スーツを掴まれる。
酔っぱらいか、と相手にしない太一だったが尿意を訴える藤を仕方なく自宅に連れ帰る。
太一が管を巻きながら藤に文句を言えばお礼に抜いてあげると言われその先の記憶がないまま翌を迎える。
ベッドの上で二人とも裸という状況に太一は焦るも藤は気にしていないような素振り。
なかったことにしようとする太一だったが、藤を車で送る途中何故かフェラされてしまいどうにもならない状態に陥る。
だが、そんな太一をよそにやはり藤は平然としながら「都合のいいオナホ」だと思って連絡してね、と笑うのだった―…。


まずタイトルが可愛い。
「さておいて」のところが凄く好き。

表紙もピンクで可愛くて読み進めると「都合のいいオナホ」というパワーワード


定番のお持ち帰り※トイレ行きたいと喚いているだけなら放っておくこともできたのでは?
藤くんの技術※あっさり陥落する太一くん
オッパイ星人の太一くん※目視でサイズ分かります。凄い。
男はなし、と思うくせに顔が可愛いとすでに落ちている感満載の太一くん※藤くんは可愛い
二人とも少しだけひねくれている※可愛い範囲
・太一くんも藤くんも過去の恋愛遍歴によってちょっと諦めモード※諦めない。
二人とも互いの顔が好み※可愛い。
女性と二人で抜けておいて身体だけの関係を持ちかける太一くん※お、おぉ……正直ですね、と片付けておくか迷う案件。


男はなしでも顔可愛いと言う時点でもう決まったも同然ですね。
しかも、藤くん技術が凄い。
太一くん史上で最高点を叩きだすので、これはもう決まったも同然ですよね。

太一くんは帯にて「割とダメ男」とあるのですが、今までの彼女に対する態度…。
また、藤くんは「ビッチ」とあるので太一くんによくちょっかいをかけます。

持ち帰る女性の扱いについてはちょっとアレなところが見えますが、太一くんも藤くんもひねている描写として……まぁ、大丈夫な範囲です。
最初に身体だけ、と持ちかけただけマシだと思ってます。
行為はしたいけれど、続ける気はない。
わざわざ言う必要はない。
ないけれど、もし相手が勘違いしてしまったら。
一晩だけだと思っているのは自分だけで、相手の気持ちを読み間違えていたら。
太一くん自身、過去の恋愛を思い出して相手に伝えるのですが、ここが個人的には重要ポイントなので良かった。
これが黙ったままや思わせぶりな態度で騙す案件だと男女どちらであっても「え、ええぇ……」と考えてしまうほどにハッピーエンドが好きなので……。

※時々「好きだから仕方なく」とか「好きな人の気をひくためにわざと騙したんだ」という展開がありますが、騙された方が幸せにならないと気になる……これは性分なのでどうしようもない……。
主人公たちだけが幸せうふふ、だともやってしまう……。
特に若気の至りでない場合は余計に。

藤くんが割とビッチというか男性遍歴もしっかり見せつつなのですが、太一くんの何気ない言動にキュンとしているのが可愛い。
過去の恋愛での苦い想い出が素敵な人によって苦さを少しずつ感じなくなっていくのが好きなんです。
太一くんと会えて良かったね…。
ちなみに騙す騙さない問題なら、藤くんが太一くんにも仕掛けているのですが、ここはちゃんとハッピーエンドなので……。※騙すというよりも誤魔化しからの駆け引き。


描き下ろしは出会った時の真相と可愛い二人のその後の二本立てです。

藤くんをけなげだなぁと思う太一くんと甘える藤くんが可愛いんですよ!
付き合った後のイチャイチャってどうしてこんなに可愛いんだろう……。
藤くんが可愛すぎるからなのかな……。
互いを大切に想っていることがわかるので良かった。

何故かこの作品春っぽいな、と思っていたのですがピンクの表紙+発売が4月だったからそのイメージかもしれないです。

そして可愛いタイトルなんですが、しっかりと「さておいて」に繋がる内容となってます。
この作品が作家デビューコミックスなのですが、他の作品も良かったです。
可愛い恋愛話でサクっと読めるのでお勧めです。