むくげの日日是好日

BLコミックの感想日記。このブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

一度目をつけられたら、おしまい『本日中にお召し上がりください』ネタバレ・感想

 

一枚も二枚も上手な性悪イケメンから逃げられない

 

本日中にお召し上がりください 日塔てい drap comics DX コアマガジン

 


あらすじ


自分以外の家族が全員女性でおもちゃにされる。
そして学生時代は部活の先輩たちにもからかわれる。
そんな環境で育った太陽はすっかりいろんなことに諦めモード。
その上、自分の性的指向は家族にバレている。
太陽は家業である惣菜家を手伝っているのだが、そこに部活の先輩だった龍悟とその上司である樹がよく来る。
太陽は樹が苦手だった。
苦手ではあるが、客商売だと相手している時に母親の一言で何故か樹の夕食を作りにいくことに。
素直に樹の家に来た太陽に対し樹は微笑むのだった―…。


太陽くんはゲイであることを隠している→視線などで気付いていてグイグイ来る樹さん。
樹さんはバイ→生意気な目が好きなので太陽くんは好み(Sっぽい)
部活の先輩だった龍悟さんは太陽くんを狙っている→当て馬
・太陽は龍悟の気持ちに気付いていない→わざわざ告げる樹さん(意地悪)
・基本ネガティブな太陽くん→樹さんはポジティブというか、自信家なので気にしない。でも、仕事は出来る上司なので人の感情には気付く。※優しさかも…チョロい案件
・太陽くんはメンクイ→樹さんは当然格好良い。

樹さんは常にニヤニヤしていてこれは太陽くん、大変そうと思ってしまう。
でも、そういう樹さん案件以外でもとにかく太陽くんがネガティブ発動し続けるのでウジウジしているのが苦手、な方にははまりにくいかも。
攻めは日塔先生のいつものタイプ。
ポジティブで相手の言うことをあまり聞かず自分の想いを通す強気攻めです。
普段言う事聞いてくれなくて全然自分のことなんて大切にしてない!もう嫌だ!となった時に弱る攻めの姿にキュンキュン♡しちゃう受け……。
様式美とはいえチョロすぎやしませんか、と問いたくなるもののやっぱり仕方ない。
何故なら、攻めのことが好きだからー!
この一言に尽きます。
結局はそうなんですよね……。
周りから見たら「やめとけ案件」でも、「好き♡」には叶わない。
そう、叶わないんですよ……。
個人的には龍悟さんの方が良いのに、と思いますが仕方ない。
好き、だから。
ドS(というよりは性悪)な樹さんとこの先も大変そうなのにその道を進む太陽くん。
好きだし、太陽くんの大好きなイケメンだから仕方ない。

BookLiveで4/30まで割引あります終了しました。

同時収録
『酒は飲むべし、飲まるるべし!』

あらすじ

長年片想いをしていた相手太陽が自分の上司とくっついてしまい傷心の龍悟。
そんな彼には幼馴染の環がいた。
いつも太陽について相談したり愚痴ったりしていた。
晴れない気持ちをどうにかしたいと環とセックスする龍悟。
そう、二人は体の関係を持っている幼馴染だった。
しかし、いつもと同じようにセックスをした後、龍悟はなんとなくいつもと違う気がする。
何故か環が好きなような気がすると環に告げれば、そのまま付き合うことになってしまい―…。

このまま良き当て馬で終わるのかと思いきや、龍悟さんと環さんの話が同時収録されています。
良き当て馬には素敵な相手が現れるものなのです。

龍悟さんと環さんは幼馴染(太陽くんは学生時代の後輩)のまま何かの拍子に体の関係を持ち、それが一番心地よいものだとしたら。
その問いかけと答えが詰まった作品です。
二人とも体の関係はあっても別に好きじゃない。
でも、なんとなく付き合ってみたら心地よい。
だから、とだらだら続けてしまう。
断るきっかけもなく、互いに他に好きな人も出来ない。
ずっと一緒に遊んできて、色んなことを話せて、体の相性も良い。
でも、ずっとこのままでいいのか、と問われれば答えに窮する。
若い時はいい。
でもその結果ずるずると続けた関係も気付けば10年。
互いに37歳。
この先なんて、あるのか。
二人の関係が10年経っているなら当然太陽くんの時も流れています。
樹さんと太陽くんの10年間は会話などからしか伺うことはできませんが、こちらも続いていて良かった。
樹さんは日塔先生お約束(?)の執着系攻めなのでそこは安心ですね。
太陽くんは相変わらずな感じでした。

日塔先生なので(?)しっかりと2組ともセックスします。
汁っけが多い印象。
水分量(…)については他の先生も同じくらいだと思うのに、絵柄のせいか色んな体液でベタベタなイメージ。

カバー下には設定等があります。
ここでも太陽くんのイケメン好きへの言及、そしてそのことで樹さんの感情にも変化があるようなことも書いてありました。
龍悟さんと環さんについての内容も良かった。