むくげの日日是好日

BLコミックの感想日記。このブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

備忘録

4月は新刊の購入予定なしなので5月で判明している分と気になる連載を記録しておきます。
※よく忘れるため。

 


5月1日
黒か白か 6巻』さちも
アニメイトが薄い本フェアと称して過去の分も今からでも間に合いますよ商法です。

『黒か白か6巻』過去の薄い本も手に入りますよフェア!

※リンク先は通常版です。
このフェア、過去に手に入らないものをもう一度手に入れられるチャンスなので後追いの人は嬉しいと思います。
薄い本セットでなくともアニメイト特典として描き下ろし漫画リーフレットがあるようです。
早い者勝ちなのはいつものことなので、気になる方は予約した方が良いと思います。

その他
・エメラルド応援店には描き下ろし1P漫画カード。
・コミックシーモアは描き下ろし漫画。
・Renta!はロゴなしカバーイラスト。
Amazonスマホ壁紙デーた配信(期間限定)

本当に特典が多ければ多い程購入する場所迷いますよね。

この作品もここまで続くとは思いませんでした。
先生描くの早いのでしょうね。
サクサク新作出るので嬉しいです。

オールドファッションカップケーキ withカプチーノ』左岸左岸
前作『オールドファッションカップケーキ』が綺麗にまとまっていると思っていたのでどうしようか迷い中。

5月7日
カーストヘヴン 7巻』緒川千世
同日に『緒川千世ファンブック―flow―』も発売予定。
記録はしておきますが、最終回を迎えるまで購入するかわからないです。
3巻まで購入済みで、巽と仙崎が好きです。
先生曰くこの二人は高校生活を終えないと(つまりカーストゲームの無い世界)に出てからじゃないと描けないとのことだったので。
あの世界観は結構キツいのですが、巽と仙崎くらいとんでもない設定まで行くと好きな二人になるというなんとも難しい線引きの世界。
緒川先生は好みが分かれそうな世界を描くことが多く、地雷持ちなので踏まない作品はどれか、とチェックしないと…。
近親相姦ネタ多くて喜んだのも束の間、気付くと「え?え?」となったり気持ちを抉られたりと大変。
逆を言えば、それだけ心理描写がある、ということなので沼は深い。

5月25日
25時、赤坂で 3巻』 夏野寛子
特装版もあるようです。
小冊子付くようです。
購入はしますが通常版と迷い中。
アニメイト限定の8P小冊子付きもあるので通常版と合わせると今のところ3種類は確実。
すでにお気に入りの数がそれなりにあるので予約必要かな。
更に各書店特典もつくと思うと好きな方は本当大変…。嬉しいけれど、大変。
そして先生も忙しくなりますね。

特装版+アニメイト8p小冊子のページです

5月27日
親しき仲にも礼儀アリ 前・後内田カヲル
作家買い。前作(『星をかぞえること』)に続き2冊同時発売。


連載中
恋が満ちたら』上田アキ
恋が落ちたら』の続編。好きなので嬉しい。

悪人の躾け方』ダヨオ
ロンリープレイグラウンド』のスピンオフ、楽しみ。
自信満々な人が更に何も示していないくせに妙に自信のある人に絆されるのが好きです。
基本、性格はどちらもアレな人が多い。
フィクションと割り切れるところがいい。

Revenge~ヤキモチ妬いたらダメですか~』松本羊
試し読みして絵が好み。
タイトル通りの展開かな?
地雷がないといいな…。

スキャンダラス・ダーリン』いつきまこと
試し読みで面白い。
このままベタなのかな?
スパダリで恋愛でヘタれそうな感じ…。

終了したけれどコミックになっていない
call』朝田ねむい
朝田先生の絵が好きなんですよ。

他にも思い出したらここに追加していきたいです。