むくげの日日是好日

BLコミックの感想日記。このブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

5月の電子書籍キャンペーン備忘録【5/28追記】※ネタバレ要素があります

f:id:natuhaduki:20210524214942p:plain


一言感想の中で地雷になる可能性が高い要素ありのものはネタバレしています。

予告しないので、些細なことでもネタバレ嫌な人はご注意ください。
電子書籍なので時間で区切られています。
日付変更までのところもあるためギリギリの場合は必ずチェックしてくださいね。

5/25追記:コミックシーモア「夏野寛子先生キャンペーン」のみ
5/27追記:コミックシーモア内田カヲル先生キャンペーン」のみ
5/27追記:コミックシーモア「シャルルコミックスなどに使える30%OFFクーポン」のみ

コミックシーモア

 

 

「シャルルコミックスなどに使える30%OFFクーポン」
5/28~5/31まで
画面上でクーポンを獲得してから購入画面でクーポン使用を選択すると割引になります。

トビワシオ先生
河川敷ロミジュリ抗争曲※がっつりのリバありなので苦手な人はご注意ください。
こちらで感想書いています。


mukuge.hateblo.jp
内田カヲル先生キャンペーン
6/9まで
既刊をお得に読むことができます。
他のところでも開催していますが、特集ページが見やすいのでこちらで紹介しています。
お得に読める中で感想を書いた作品はこちらになります。 

mukuge.hateblo.jp

mukuge.hateblo.jp

mukuge.hateblo.jp
夏野寛子先生キャンペーン
6/8まで
既刊をお得に読むことができます。
他の所も開催していますが、こちらの説明が見やすいと思います。

このキャンペーンにてお得に読めますよ!という他の作家作品。

新井煮干し子先生
渾名をくれ
絵が好きです。
画家とモデルの話。
誰とでも寝る系でそれを気にしない。
新井先生は割と執着の話が多い気がします。
たまたまなのかもしれませんが、対象への神聖化(ダメなところを見ない、聞かない)する作品しか読んだことないです。

高野ひと深先生
つらなるステラ
とにかく絵が綺麗。
アイドルへとは、ということを軸にした作品。
先生自身アイドルが好きということもあり、あとがきの熱量が凄い。
淡々としているようですが、書いていある内容が…。
短編集なので、復讐要素のある作品も掲載されています。
ただし、それほどえぐみはないです。
女装話もあります。

緒川千世先生キャンペーン

他の電子書籍でも開催。
ただし、こちらの方がいろいろと見やすいし、情報も多いです。
他の作品紹介もあります。
コーナーと詳細とで割引率が違う表記のところがあります(コーナーより1%下がる)
見栄えと割引後の金額のせいなんでしょうけれど…。
※コーナー作っているところがそういう表記のようなのでどうしようもないですが。

カーストヘブン※1巻が50%オフ、2巻が30%オフ。その他の巻はなし。ただし、まとめて購入すると安くなるなどあり。
カースト制度が絶対、という学校生活なのでいじめなどは見たくない人はご注意ください。
命令で性交もさせられます。
また、話によって主役が異なりますので好きなカップルの話とは限りません。
主人公カップルも出てきますが、話によっては出番が少ないです。
試し読みもできますが3組からそれぞれ1話ずつで「完結」表記があるところもあります。

誤算で不幸は恋話30%オフ
ずっと一途に想い続けるだけだったのに、もう一度会ってしまったら、止められなかった。
終わらない不幸についての話』の続編で、この後に『やまない不幸の終わらせ方』へと続きます。
ラクダ使いと王子の夜30%オフ
表題作はほのぼの。
同時収録はかなりえぐみの強い近親相姦。


オメガバースプロジェクト」フェア
期間は5/7まで終了しました
読んだことのある作品メモ。
yoha先生
さよなら恋人、またきて友達
オメガバースのえぐさが出ている作品。
学生もので、階級とはいかないけど割とはっきりしてるため苦手な人もいるかもしれない。
近親相姦要素があります。
オメガバースって近親相姦もの意外と少ない印象。

真下冬先生
奥さまはα
夫夫(ふうふ)もの。
家柄と成金という組み合わせですが、「お見合いだけどお互い好きなので幸せ」という内容。
可愛い。
ただ、家柄だとか子供問題は話に盛り込まれているため苦手な人は注意してください。

Chara「片想いナメんな!暴走執着攻めプチ特集」フェア
レーベル特集ということで4/30お得に読める作品追加。
期間は5/7まで。 終了しました

秀良子先生
優男とサディスティック
ストーカーなので確かに暴走執着攻めですね。

GW新刊フェア」新刊がお得に読めます。
5/7まで。終了しました

英子先生
副音声はうるさい十分に
もの凄く推している。
可愛いけれど、「クセが凄い(千鳥・ノブさん)」なので一度試し読んでみて下さい。
ずっと可愛いしか言えてない感想書いています。

mukuge.hateblo.jp

Renta!

ボイフェス2021初夏 第1週 [らぶらぶ特集]

5/13まで。 終了しました
1巻を30%オフでお得に読めます。
1巻とありますが、全1巻のものもあります。

厘てく先生
ヤンキーくんは生徒会長のオトナのおもちゃ
成績トップでSっぽい故に女王様と呼ばれる生徒会長は性的なことに疎い。
そんな生徒会長が大好きで着いて回る生徒の話。
性的なことを知らないなら教えてあげようか。
この言葉に食いついた生徒会長がどんどん性的なことに貪欲になって行く。
ヤンキーとありますが、生徒会長大好き!反抗する奴は力で解決(※ただし止められています)
くらいで、ヤンキー…なのかな?

会川フゥ先生
STEP WIPE STEP
こちらに感想あります。 
可愛いですよ。

mukuge.hateblo.jp


オススメBL特集第3弾!
5/7まで。 終了しました

三月えみ先生
その好きの行方
女装ネタ込みなので苦手な人もいるかも。
三月先生の絵が好き。

KADOKAWA BLフェスティバル2021
5/6まで。 終了しました

楓木まめ先生
わがままベーシック
美容院を舞台にした話。
3組それぞれの話があります。

野萩あき先生
消失ハレーション
カメラマンネタ。

渦井先生
オタクと幼なじみ
好きだからいじめていたパターンなので苦手な人もいるかもしれません。

毬田ユズ先生
恋とはどういうことなんだ?
小説家と編集者の話。

一途に慕う…健気受けBL特集
5/7まで。 終了しました

夏野寛子先生
冬知らずの恋
過去記事に感想あります。

mukuge.hateblo.jp

たなと先生
スニーキーレッド』※2巻あり

究極のボコり愛ということなので苦手な方はご注意ください。

Charaレーベル特集」ということで4/30お得に読める作品追加。
期間は5/7まで。終了しました

秀良子先生
優男とサディスティック
ストーカーなので執着攻めですね。

未散ソノオ先生
お前でダメならもうダメだ
相変わらず独特な世界。

エンゾウ先生
ここはやさしい庭
記憶喪失もの。
ドロドロエッチ(…)ではないのでそちらを求めている人よりはタイトル通りやさしい話です。
※ただし記憶喪失ものなのでそこの関わる悩み(少し重め)はある。
先生ドロドロエッチばかり描いてないのに印象が強いのは『ドラッグレス・セックス』のせいかも。

見多ほむろ先生
好みじゃなかと
方言の可愛さを感じられる作品。


ボイフェス2021初夏 第2週【えちえち特集】
5/20まで

橋本あおい先生
between the sheets~ビトウィーン・ザ・シーツ~
バーテンとホテル経営者の話。
絵が美しく、エロさもあります。

日塔てい先生
あのこはソレを我慢できない
女性を切らさない大学生が一度男性も試してみるか!という軽いノリの話。
その話を持ちかけるのは、彼のことをずっと好きだった同居人。
秘密にしていた想いが今明かされて―…。
全編軽いノリなのは日塔先生だからこそ、かな。

おげれつたなか先生
はだける怪物
錆びた夜でも恋は囁く』のスピンオフ。
おげれつ先生は痛いという感情とエロをふんだんに盛り込んできます。
絵も綺麗です。
ただし、元の作品が恋人に対し暴力を振るうというものなので、この作品もその話が出てきます。暴力を振っていた側の話です。

せんみつ先生
彼と嘘と弟と
わかりやすくタイトルホイホイ。
兄は弟に恋愛感情、弟は執着です。

さちも先生
Flaver フレイバー
ゲスとクズ、という先生が好きなネタ。
両方とも攻めなのが良かった。
※作品内にはありませんが、あとがきでリバという表現あります。

中村明日美子
あの日、制服で
同窓会ネタ。
短編集で、ショタっぽい作品もあります。

オトナ買い必至!!初夏の花丸大放出フェア
5/28まで
小説も多数あり。
他の電子書籍でもフェア開催中ですが、小説とコミックが分かれているので作品が見やすい。

西田東先生
きっと恋に違いない
※上下巻に分かれていますが表題作は上巻のみ。そして下巻はお得からは外れています。
こちらに感想あります。

mukuge.hateblo.jp
カサイウカ先生
いつか友達じゃなくなるとしても

 こちらに感想あります。 

mukuge.hateblo.jp

 ケビン小峰先生
俺と彼氏と兄ちゃんと
ブラコンの話。弟に彼氏ができて兄が邪魔をする、という王道もの。
ケビン先生はギャグ多めなのですがこの作品は特に多い印象。
同時収録はギャグなしのシリアスもの。
恋多き同級生を一途に想う話です。
絵が好きなんですよね。色っぽい。




ひかりTVブック
18未満のアクセスはご遠慮くださいと警告が出ます。

4/28からクーポンコード入力などお得に読むために必要なことが変わっています。

緒川千世先生フェア
コミックシーモアにて感想書きました。

初夏の花丸大放出フェア~後期~
小説多数。
Renta!に感想あります。

初夏の花丸大放出フェア~前期~
350冊とかなり多めな作品が対象です。
小説が多い印象。
→終了しました。

西田東先生
エースの休日
船長と野球選手という組み合わせ。
船長の子供が出てきますので苦手な人はご注意ください。


BL❤STAY HOME~萌えごもり~第一弾
萌えごもり、という響きが可愛い。

小指先生
不純愛プロセス
講師が同性と付き合っている事を知った生徒がそれをネタに講師に言い寄る話。
ただ、その時点で生徒は別に恋愛感情無く食事を奢ってもらうだけだったのに、何故か眠っている間に口淫されているという…。
先生が意外とアレだ、という割に感情が見えにくい。
年上に振り回される年下。

KADOKAWABLフェスティバル後半戦
5/13まで。 終了しました
小説も多い。
前半戦は5/6まで。終了しました
こちらに感想あります。

mukuge.hateblo.jp
アマミヤ先生
恋だ愛だはさておいて
だらしない人と性にオープンな人の話。
可愛い。
タイトルが可愛いと言っている感想はこちらです。 

mukuge.hateblo.jp
野萩あき先生
恋の足音が聞こえる
同級生同士の長い片想いの話。
素敵なのでお勧め、ただしリバシーンがあるのでで苦手な人はご注意ください。
あふれる涙を飲みこんだなら
年下攻め。
涙フェチの話。
スタンス・リバース
年上攻め。

毬田ユズ先生
ダブルセクション
保険調査員もの。
二度目の男
年下攻め。
子供がいるので苦手な人はご注意ください。
今宵、星の見える部屋で
本命以外と寝れるタイプと真っ直ぐな人の組み合わせ。

日塔てい先生
お前がバカを言いだす日には
年下攻め。
好きな後輩から誰か男を紹介してほしいと頼まれる話。
同時収録作品に表題作絡みあります。
感想はこちら。

mukuge.hateblo.jp


会川フゥ先生
相対的伊瀬田くん
長年の片想いからのじれじれ愛。
好かれている方が好きでなくとも寝られるタイプ。

愚か者ども、愛を知れ
表題作はED問題でそのまま男の人と寝るという。
リバなのでご注意。
短編集で他の作品も可愛いのでお勧め。

僕とサオダケの日々
愚か者ども、愛を知れ』に収録されていた短編の続編。

四宮和
心情呼吸
年下攻め。
先生と生徒。

日野雄飛
アウトポルノグラフ
青姦じゃないとイけない話。
ストーカーというか執着もの。

見多ほむろ先生
ダメ犬の彼氏になる方法
同級生の可愛い恋愛。
執着強め。

未散ソノオ先生
君はパーフェクト』シリーズになっているため割引率が違う。
尽くすことでしか自分を発散できない人と全てを受け入れる人の話。
しつこいくらい言いますが、独特な世界観。

BookLive


最大50%オフのガチャが引ける。
ハズレなし。

「2万冊半額フェア」※全ジャンル含む
5/12まで 終了しました

井上佐藤先生
10DANCE
現在6巻まで出ています。
競技ダンスを舞台にしていて、恋愛要素もがっつりですが進みはもだもだです。
競技会に出るのはいつになるのか……。

梅松町江先生
ごまかしきれないまがいもの
恋人を探すのは面倒、だったら風俗に頼るかな。
こんな始まりで出会ったけれど、すっかりハマりそう。
でも、その相手が実は自分が教えている学生だったらどうなる?
可愛い話です。
ショクドー・ディナー・ショー
バイトしている食堂によく食べにくる会社員が気になっていたら、実は同じアパートだと知って急接近!
梅松先生の描く世界は皆やさしい。
夏揺らぐキミをおう
先生と関係を持っている生徒と彼を心配する生徒の話。

九州男児先生
ファット・ユー・ウォント
ぽっちゃり気味の幼なじみの胸が気になって仕方ない。
飛ばし過ぎな内容ですが、同時収録も皆飛ばしている。
ギャグ多めです。

日高ショーコ先生
シグナル
3部作の1作品。
上司の親友との恋愛話。
嵐のあと
3部作の1作品。
単体でも十分読めます。
ただし、続編が『初恋のあとさき』に収録されています。
初恋のあとさき
3部作の1作品。
学生時代のこじらせ話。
何年経っても昇華できなかったのに、偶然出会うことで前に進もうとする話。

芽玖いろは先生
蛇喰い鳥
大学生と事務局で働いている人の話。
モテる生徒が年上の色気にあっさり陥落する話。
双極
双子の近親相姦。
苦手な人はご注意ください。
出来る弟と要領の悪い兄。
感想はこちらで書いています。

mukuge.hateblo.jp赤くて甘い
ホストと容姿にコンプレックスのある歯医者の話。
ホストの客(同棲というか、居候させてもらっている)が歯医者を好きになり家を追い出されることになったことで腹いせしにいったのに、何故か恋愛になる話。

カサイウカ先生
両想いなんて冗談じゃない!!
片想いを拗らせすぎた話。
バイトの学生が良い味を出している。

例えば雨が降ったなら
人生に嫌気がさし、良いことって何だろう。
あ、そうだ。高校時代の同級生との淡い想い出だ!
よし、友人の探偵を使うぞ(…)で探し当てた場所はストリップ劇場だった。
ストリップ劇場が舞台なので女性が多く出ます。
苦手な人はご注意ください。

朝田ねむい先生
兄の忠告
久し振りに会った兄弟の話。
表題作が近親相姦です。
苦手な人はご注意ください。
短編集なのですが、収録作品の幅が広い。

読むと心が現れる美しいBLフェア
フェアタイトルが凄い。
5/21まで 終了しました

くれの又秋先生
愛し
高校時代同性愛をからかわれていた同級生と偶然出会う話。

西田ヒガシ先生
夜が終わるまで
好きだった人が事件に巻き込まれ、いなくなった。
そこに現れたのはそっくりな弟だった。
それ以降、不思議な夢を見るようになる。
西田先生独特の世界ですが、シリアスが多いし不思議な話。

オフィスラブ特集
5/16まで 終了しました
小説もありますよ。

左岸左岸先生
オールドファッションカップケーキ
感想はこちらで書いています。

mukuge.hateblo.jp厘てく先生
だから理系が嫌いだ
感想はこちらで書いています。

mukuge.hateblo.jp 

 「 ボーイsフェスタ2021初夏」も開催中。
感想はRenta!のところにあります。